背中ニキビを治したい

ウェディングドレスに背中ニキビは目立つ!背中を綺麗に見せるオススメ対策6選

更新日:

背中ニキビを綺麗にしてウェディングドレスを着る

「背中ニキビや汚い跡を見られるのは嫌」
「でも、着たいウェディングドレスは背中の開いたドレス・・・」

人生最大のイベントである結婚式を控えているのに、背中ニキビやニキビ跡があるだけで憂鬱になってしまいませんか?

一生に一度の結婚式、自分史上一番キレイな姿でウェディングドレスを着たいですもんね。

ウェディングドレス姿は注目の的ですし、背中は意外とみられている場所です。

私も、友人の結婚式の時に、ドレスは綺麗なんだけど背中が残念な姿を見てしまい、複雑な気持ちになったものです。

 

背中ニキビでも綺麗にウェディングドレスを着る方法はないかな?

 

気になったので、背中ニキビでもウェディングドレスを着た方達の体験談をみていると、結婚式まで時間がなくても好きなウェディングドレスを着れる方法がたくさんあることがわかりました。

ただ、早く始めれば早いほど、背中ニキビは綺麗になるので、気づいたらすぐにケアを始めた方がいいです。

 

そこで、この記事では、背中ニキビでもウェディングドレスを着た方の体験談を集めて、結婚式前にできる背中ニキビの改善策をまとめてみました。

これからドレスを探す方、まだ結婚する予定がない方も、ぜひ、参考にして下さい。

こちらの記事も読まれています

ジュエルレインの口コミは本当?
【ジュエルレインは背中ニキビに効果なし?】実際に試したリアルな口コミ!

炎症中の背中ニキビのケアから、ニキビができにくい肌ケアもできる、背中ニキビに特化した保湿ジェルクリーム「ジュエルレイン」 公式サイトを見てみると、「7万人が選んだ!」って書かれていて、商品の人気がある ...

続きを見る

【体験談】背中ニキビでも大丈夫!私はこうしてウェディングドレスを着た

結婚式

結婚式前に背中ニキビをケアしたり対策をして、無事ウェディングドレスを着た方の体験談を集めました。

ドレス試着時、背中の黒ずみに衝撃を受けたので、ブライダルエステで「背中ケア」のコースを受けることにしました。月2回、2ヶ月通うコース終了後には背中の黒ずみは薄くなって気にならないほどになりました。約8万円程度でした。

繰り返しニキビができていたので、シャンプーリンスを合成洗剤から自然素材の石鹸シャンプーに変えたら、背中ニキビ、ニキビ跡、かゆみがなくなりました。どれだけよくすすいでも合成洗剤は背中に残ってしまうのでシャンプーリンスから変えてみるといいですよ。

背中のニキビ跡が気になったので、挙式2ヶ月前に皮膚科に行くとアトピーだといわれ、知らないうちに掻いて悪化した跡が残ったのだろうと言われました。ニキビも少しあったのでもらった塗り薬を塗ったら式までにはだいぶよくなりました。

背中ニキビケアのためブライダルエステに通い数回でだいぶ良くなりましたが、ウェディングドレスは早めに決めないといけなかったので、背中があいたドレスは諦めていました。もっと早めに行けばよかったと後悔しました。とにかく早めにケアして下さいね。

結婚式が決まってからストレスで背中にニキビができるようになりました。皮膚科を受診して薬を処方してもらうと、綺麗に治りました。背中がかゆくなって傷がついた時はビタミンCを処方してもらって飲むと痕が薄くなりました。

良いと言われるものはどんどん試したら、ずっとあった背中ニキビができなくなりました。まずは、皮膚科で相談。お風呂の洗う順番を頭⇒体にする。湯船で汗をかく。保湿をする。良く寝る。ビタミンCとB6のビタミン剤を飲む。皮膚科で言われたことをしただけで改善されましたよ。

背中ニキビの跡がたくさんありウェディングドレスには悩みました。でもオプションのボディーメイクできれいになりました。保湿をしてメイクのりが良くなるように意識してました。担当の方にカバーする技はないか相談するといいですよ。

ドレスはビスチェタイプでしたが、式はヴェールで隠れるし、披露宴の時はオフショルダーをつけたので大人っぽく隠せました。背中ニキビを治そうと考えると余計にストレスになるので上手に隠せる方法を探してみて下さいね。

最短で背中を綺麗にしたい!ウエディングドレス対策の背中ニキビ改善方法6選

ウエディングドレス対策の背中ニキビ改善方法6選

自信を持ってウェディングドレスを着るためには、背中ニキビを綺麗にしないといけません。

背中ニキビを改善して、ウェディングドレスを着た体験談も参考に改善方法をまとめました。

今すぐやるべき結婚式までにできる背中ニキビの改善方法を紹介していきます。

美容外科・皮膚科で治療

背中ニキビが、炎症を起こしていたり、痛みやかゆみもある場合は、他に原因がある可能性もあるので、まずは皮膚科を受診して下さい。

美容皮膚科と一般皮膚科はそれぞれ医師が治療してくれる共通点がありますが、治療目的が違ってきます。

  • 一般皮膚科・・・皮膚の疾患を治療する
  • 美容皮膚科・・・肌の悩みを解決する

一般皮膚科の場合、炎症している背中ニキビそのものを塗り薬や飲み薬で保険適用内で治療を受けることができます。

美容皮膚科に比べると費用は抑えられる分、治癒するまでに時間がかかります。

美容皮膚科の場合、ニキビ跡は色素沈着などの保険適用外の治療も受けることができるので背中ニキビをキレイに治したいという方に最適です。

ただ、保険適用外になるので治療内容にもよりますが1回1万円以上と高額になります。

一般皮膚科も美容皮膚科も何度か通院する必要がありますが、結婚式までに本格的に治療したい方にはおすすめです。

エステで背中ニキビケア

エステで背中ニキビケア

一生に一度の結婚式だから、贅沢にエステで背中ニキビケアするのもいいですね。

ブライダルエステには背中ニキビの悩みを解決してくれる美肌コースなども用意されています。

目的にあったコースがあるエステを選んで下さい。

ただ、エステの場合は、治療ではないので2~3ヶ月以上の期間は必要で、数回通う必要があります。日にちに余裕をもって計画的に始めて下さい。

サロンによってコース内容や料金、技術など様々なので、体験キャンペーンなどがあれば活用して、自分にぴったりなサロンを見つけて下さいね。

 

自宅でセルフケア

自宅でセルフケア

自宅でも背中ニキビのケアや予防をすることができます。

背中ニキビ対策には保湿が重要です。

効率的に改善させるためには、薬用成分が入った背中ニキビ専用の化粧品やクリームで保湿して下さい。

  • 医薬部外品で抗炎症成分・殺菌成分が配合されているもの
  • セラミドなどの高保湿成分が入っているもの

この2点を満たしているものを選べば間違いないです。

肌のターンオーバーなどで3~4ヶ月ほどの時間はかかるので、結婚式が決まったらすぐに始めて下さいね。

 

自宅でできる背中ニキビケア

ジュエルレインの口コミは本当?
【ジュエルレインは背中ニキビに効果なし?】実際に試したリアルな口コミ!

炎症中の背中ニキビのケアから、ニキビができにくい肌ケアもできる、背中ニキビに特化した保湿ジェルクリーム「ジュエルレイン」 公式サイトを見てみると、「7万人が選んだ!」って書かれていて、商品の人気がある ...

続きを見る

入浴方法を見直す

入浴方法を見直す

シャワーだけで済まさずに、ちゃんと湯船につかっていますか?

湯船につかることで、背中ニキビにとってもうれしいメリットがたくさんあるんです。

  • 毛穴が開き汚れが落ちやすくなる
  • リラックス効果でホルモンバランスが整う
  • 血行が促進され新陳代謝が良くなる

一日の疲れも汚れもしっかりと落としてくれるので、湯船に使って温まって下さいね。

背中ニキビにおすすめの入浴方法

湯船につかる⇒頭を洗う⇒身体を洗う⇒顔を洗う⇒湯船につかる⇒シャワーを浴びる⇒清潔なタオルで拭く⇒保湿する

この順番で入浴すると、背中にシャンプーのすすぎ残しを防げて、毛穴汚れもしっかりと落ち、リラックス効果もあるので、ぜひ見直して下さい。

栄養バランスの取れた食事を

栄養バランスの取れた食事

背中ニキビを身体の内側からケアするには栄養バランスの取れた食事が一番です。

脂っこいものや甘いものを控えて、抗酸化作用や皮脂の分泌を抑えてくれる作用のあるビタミンC・E・Aや皮膚の炎症予防やホルモンバランスを整えてくれるビタミンBなどを積極的に取り入れて下さい。

黄・赤・緑・黒など彩りを良くすることを意識すると栄養バランスが取れやすくなりますよ。

ストレスを溜めない

ストレスを溜めると、ホルモンバランスが乱れて皮脂の分泌が盛んになり背中ニキビの原因を作ります。

  • 適度な運動をする
  • お風呂でリラックスする
  • 深呼吸をする
  • 趣味の時間をつくる
  • 十分な睡眠をとる

自分なりのストレス発散方法をみつけて、溜め込まないようにして下さいね。

目立つ背中ニキビの跡も何とかしたい!改善と予防策

目立つ背中ニキビの跡も何とかしたい!改善と予防策

背中ニキビの跡もウェディングドレスを着ると目立ってしまいます。

出来てしまった背中ニキビ跡の改善方法と、ニキビ跡を作らせない予防策を紹介していきます。

背中のニキビ跡の改善方法

背中のニキビ跡を改善するには、肌のターンオーバーを促して、肌の再生を促す必要があります。

  • 肌を保湿する
  • ピーリングで古い角質をとる
  • 肌の代謝を助ける栄養をとる(ビタミンC、ビタミンBなど)
  • 薬用クリーム・美白クリームでケアする

背中ニキビ跡は、続けることで少しずつ薄くなっていくものなので、早めにケアを始めて下さい。

背中にニキビの跡を作らない予防策

背中ニキビの跡は、一度できるとなかなか薄くならないので、まずは跡が残らない予防が大切です。

自分の指で無理やりつぶさない

早く治そうと無理やりニキビの膿を出してしまうと、まわりの皮膚を傷つけてしまって跡が残りやすくなってしまいます。

痒みが出た時にかいてしまうと傷がついてしまうので我慢して下さい。

紫外線を避ける

ニキビが出来ている部分に紫外線があたると、ニキビが治った後に色素沈着を起こす原因になります。

背中ニキビがある時は紫外線が当たらないようにしっかりガードして下さい。

肌の保湿をする

背中ニキビを繰り返すことで、色素沈着など跡に残りやすくなります。背中ニキビを作らないようにするのが一番。

背中ニキビケアをしている間はもちろんですが、治った後も保湿ケアを続けることで背中ニキビを防ぐことができます。

結婚式までに背中ニキビが治らなかった時にオススメの背中ニキビの隠し方

結婚式までに背中ニキビが治らなかった時の対処方法

背中ニキビをキレイにするために色々と頑張ったけど、結婚式までに間に合わなかった…

そんな時の最終手段!

背中ニキビが治らなかった時の対処方法を紹介していきます。

ファンデーションで背中ニキビを隠す

背中ニキビのケアを頑張ったけど、まだ背中ニキビや跡があるって場合は、ファンデーションやコンシーラーで隠してしまいましょう!

ドレスに色が移らないようにウォータープルーフタイプのファンデーションを使用して下さい。

レンタルドレスの場合色移りには注意が必要です。プランナーさんや衣装担当の方に相談して下さいね。

挙式の時にお世話になるヘアメイクさんにもボディーメイクが可能なのかも事前に確認しておくと安心です。有料で対応してくれる所が多いです。

プロにしてもらうと、キレイに仕上がりますよ。

背中まであるウェディングドレスで背中ニキビを隠す

挙式までに時間がない場合は、背中まであるウェディングドレスを検討してみるものひとつの方法です。

View this post on Instagram

. 独特の張り感と光沢感をもつメッシュ生地に、素材感の異なる2種類のエンブモチーフを重ね、さらに小花を散らしてアクセントをつける。 プリント柄とその上に重ねた様々なモチーフとがボリュームのあるスカートの中で融合し、高級感のあるマリエ。 #AK10701 . #wedding #weddingdress #bridal #bridalwear #weddingday #couture #hautecouture #whitedress #design #beautiful #cute #love #instawedding #ウェディングドレス #結婚 #プレ花嫁 #ファッション #デザイン #ドレス #ホワイトドレス #刺繍 #レース #2017夏婚 #2017秋婚 #2017冬婚 #Yumikatsura #ユミカツラ #桂由美

A post shared by Yumi Katsura Japan【official】 (@yumikatsurajapan) on

ビスチェタイプのウェディングドレスに比べると種類は少ないですが、上品なデザインで素敵なドレスが多いです。

ボレロやストール着用でおしゃれに背中を隠す

背中まであるウェディングドレスで気に入るデザインがなかった場合は、ビスチェタイプのウェディングドレスにプラスするタイプのボレロやストールを着用しておしゃれに隠すのも素敵です。

自分で用意するかレンタルドレスで用意があるか確認して、お気に入りのものを見つけて下さいね。

まとめ

ウェディング姿

一度出来てしまった背中ニキビは、どうしても治すまでに時間がかかってしまいます。

綺麗な姿をお披露目するためにも、

  • 自宅でのケアや生活習慣を見直す
  • 美容皮膚科や皮膚科での治療を検討する
  • ブライダルエステで背中ケアする
  • 最終的には隠す方法を考えておく

これだけの対策を早めに検討し実践していけば、自信をもってウェディングドレスを着ることができます。

どこから見ても美しい花嫁姿を目指してくださいね。

-背中ニキビを治したい

Copyright© Mamaney , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.