むくみを解消したい

【動画付き足パカ体操完全ガイド】太もも痩せやむくみが解消し始める時期と効果的な方法

投稿日:

足パカ体操完全ガイド

「足パカっていう簡単なエクササイズがあるらしいけど、半年とかやらないと効果出ないよね?」

と思っているあなたに朗報!!

足パカは、早い人だと1週間で効果が出ることもあるんです。

私は以前、むくみによる下半身太りに悩んでいました。

そんな時に足パカの存在を知り、疑心暗鬼ながらも実践してみると。。。

脚痩せとむくみ解消のダブルの効果を感じられました!

その名の通り足をパカパカするだけの体操ですが、効果は絶大!

このように、私と同じような効果を感じている人もたくさん!

今回の記事では、下半身太りで悩んでいる方に、私の体験談を踏まえつつ、太もも痩せとむくみ解消を実践する方法を紹介します。

あなたの下半身太りも、足パカ体操で解消できるかも!

早い人だと1週間で太ももマイナス数センチ!足パカ効果が出始める時期は?

足パカ効果が出始める時期

手軽に始められる足パカですが、実際に効果が出るのはどのくらいなのか、Twitterなどから体験者の声を集めてみました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

また、SNSでは #足パカ30日チャレンジ というハッシュタグもあるように、1か月で効果が出ることを目指して取り組んでいる人も多いようです。

View this post on Instagram

【足パカダイエットで太もも-2cm!】. (体験者・fukaya1231). 太ももの内側の隙間に憧れていた私。むくみ解消効果もある足パカダイエットに1ヶ月間チャレンジしてみました!足パカダイエットの方法とポイント、実感した効果をまとめました。. . 気になる結果はスワイプしてチェック!. . 太ももの筋肉は体の中で一番大きな筋肉なので、太ももの筋肉を鍛えることで全身の代謝がアップし、脂肪が燃焼しやすい体になります。足パカはスクワットほどのきつさはありませんが、効率良く太ももの筋肉を鍛えることができるため、ダイエットに良いそうです。. 、 簡単にできる足パカダイエット、ぜひチャレンジしてみてください!. . また、ヤセレポインスタでは、たくさんのダイエット方法を紹介しています♡フォローお待ちしています♡. . #ヤセレポ#ダイエットなう#万年ダイエッター#やせる#痩せるぞ#イエット頑張る#ダイエット専用アカウント#食事改善#産後太り#痩せよう#ダイエット垢#ゆるゆるダイエット#リバウンド#見た目重視#体脂肪率#シェイプアップ#ダイエット部#ダイエットアカウント#美尻#体質改善#食べて痩せる#ダイエット中#インスタダイエット#ダイエッターさんと繋がりたい#ダイエット日記#腹筋#腹筋女子#足パカ#足パカダイエット#足パカ30日チャレンジ

ヤセレポ / ダイエット体験談No.1サイト👑さん(@yaserepo)がシェアした投稿 -

足パカの効果的なやり方

足パカの効果的なやり方

足パカ体操とは、その名の通り「足を上げてパカパカと開いたり閉じたりするエクササイズ」です。

種類はいくつかありますが、まずは、足を横に開く「よこパカ」、縦に開く「たてパカ」からマスターしましょう。

どちらもなるべく膝を伸ばした状態でやると、効果が高くなりますよ。

1日1セットから取り入れてみましょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js

よこパカ

  1.  仰向けに寝て、手は頭の下に枕のように入れる(バランスが取りづらい場合は横に伸ばしても良い)
  2.  脚を天井に向けて伸ばす
  3.  脚を左右に開き、数秒キープする
  4.  脚を閉じる

よこパカは、3.4.を1パカとし、1セットで20~30パカ繰り返します。

たてパカ

  1.  仰向けに寝て、手は頭の下に枕のように入れる(バランスが取りづらい場合は横に伸ばしてもOK)
  2.  脚を天井に向けて伸ばす
  3.  右足を床から30~40度くらいの高さまで上げ、数秒キープする
  4.  ゆっくりおろす
  5.  3と4を左足でも実施

たてパカは、右足3.4.左足3.4.を1パカとし、1セットで15~20パカを目指します。

1パカのスピードは1~5秒

すぐに痩せたい、効果を出したい、あるいは足パカビギナーという人は、まずは1秒ペースで実践してみてください。

足を開くときに1秒、閉じるときに1秒のリズムで繰り返します。

1秒ペースに慣れてきたら、次は5秒ペースでやってみましょう。 足を開くときに5秒、閉じるときに5秒です。

動きに合わせて息も大きく吸ったり吐いたりするようにすれば、筋肉の負荷も高まり、引き締め効果も上がります。

「足パカ30日チャレンジ」というものもありますので、もし興味のある方は以下の手順で実施してみてくださいね。

5日ごとにお休みの日があり、初日は足パカ50回からスタート、30日目には300回を目指すプログラムです。

View this post on Instagram

#足パカ30日チャレンジ #一日目

ABCさん(@abc_brz)がシェアした投稿 -

【足パカ効果】むくみ解消を目指して取り入れた私が感じた3つのメリット

足パカ体験記

私は社会人になってからむくみに悩むようになり、出産後はそれに輪をかけるようにひどくなっていきました。

さまざまなむくみ解消策を取っていく中で、足パカにも当然のごとくチャレンジ。

むくみ解消の効果以外でも、嬉しいメリットが感じられました!

冷えやむくみに効く

冷えやむくみは、ふくらはぎ太りの大敵!

先に述べた通り、足パカを実践することで、ふくらはぎの筋肉も鍛えられます。

ふくらはぎの筋肉は足にたまった余分な水分やリンパ液を循環させ、心臓まで戻すというポンプ機能を担っています。

そのため、足パカで鍛えられた筋肉がポンプ機能を改善したことで、冷えやむくみにも効果を感じることができました。

なお、私が今まで取り組んだむくみ対策は以下の記事で紹介しています。

むくみによる下半身太りで悩んでいる方がいましたら、ぜひ参考にしてみてください。

むくみで家族が崩壊しかけた話
むくみが原因で家族が崩壊?本気で足痩せに取り組んだ体験談と効いた対策

あなたは、足がむくみで苦しんだ経験はありますか? きっと、女性なら誰もが一度は経験する足のむくみ。 普通なら、「あー、今日は足がむくんで、重たいな〜!」って感じる程度ですが、私の場合はちょっと違います ...

続きを見る

太ももだけでなく、腰回りやヒップも引き締まる

手軽に始められる足パカ、なんと体幹を鍛える機能もあるんです。

内ももの内転筋だけでなく、股関節を動かすときに使う大腰筋や、お腹や腰まわりの腹横筋も一緒に鍛えられます。

その結果、ウエストラインやたるんでいたおしりも引き締められて、見た目がだいぶ変わりました。

むくみ解消のために始めた足パカで、まさかの嬉しい誤算でした!

便通が良くなる

足パカをすると、大腰筋の影響で股関節が柔らかくなります。

すると、骨盤と内臓が正しい位置まで戻るので、腸の動きも活発になったことで、便秘も解消されたんです。

ダイエットでは、体の中の不要物をしっかり排出することが大切ですよね。

便秘で悩んでいる女性は多いので、足パカで便通を良くするというのも選択肢の1つになりそうですね。

下半身が太い!その原因は太ももとむくみにあり

下半身が太い原因は太ももとむくみにあり

下半身太りを何とかしたいと思っているあなた。

その原因の多くは太ももとむくみにあると知っていましたか?

体の筋肉は下半身に集中しており、体全体の7割を占めているともいわれています。

もし日頃あまり筋肉を使わない場合、下半身の筋肉、特に内ももの筋肉(内転筋)の筋力がどんどん低下していきます。

これにより、骨盤が開いて太りやすくなったり、下半身の筋力の低下により足の余分な水分やリンパ液が心臓まで戻りにくくなってしまい、むくみの症状として表れてしまいます。

下半身太りから脱却するには、下半身、特に内ももを鍛え、むくみも解消していくことがカギとなります。

そして、その最も手軽で効果的な方法として、「足パカ」を実践する人が増えてきています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

まとめ

足パカでむくみ対策と下半身痩せを同時に実現

下半身太りに悩んでいるなら、その大きな原因である太もも太りとむくみを解消することが大切です。

足パカはその解消法として最適。

一番オーソドックスな「よこパカ」はとても簡単。

  1. 仰向けに寝て、手は頭の下に枕のように入れる(バランスが取りづらい場合は横に伸ばしてもOK)
  2. 脚を天井に向けて伸ばす
  3. 脚を左右に開き、数秒キープする
  4. 脚を閉じる

上記の3.4.を1パカとし、1セットで20~30パカ繰り返すだけで、早い人では1週間で効果を感じられます。

私も今までいろんなむくみ対策を取り入れましたが、そんな中でも足パカは「むくみ対策+下半身痩せを同時に実現できるハイブリッドなエクササイズ」でした!

あなたも太もも痩せやむくみ解消を目指すなら、今日から早速足パカに取り組み、効果を確認していきましょう。

-むくみを解消したい

Copyright© Mamaney , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.