頭皮の匂いが気になる

【口コミ】カミカシャンプーの効果でパサつきが消えた?1ヶ月使った後の髪質を暴露

投稿日:

髪の毛のパサつきや頭皮の匂いで悩んでいたときにたどり着いたKAMIKA(カミカ)シャンプー

気になって口コミを調べてみると、髪の毛の乾燥の改善や頭皮の匂い対策効果、白髪対策効果など、様々な効果があるということがわかりました。

また、私は「自然派」や「オーガニック」という言葉に弱いので、自然由来の成分がたくさん含まれていることにも惹かれました。

でも、今使っているシャンプーに比べるとお値段が高いな…

そう思って購入するかかなり悩みましたが、「髪の毛や頭皮のことでこのままうじうじ悩み続けたくない!」と思い、購入してみることに。

 

この記事では、私がKAMIKA(カミカ)シャンプーを実際に1か月使ってみた感想やメリット・デメリットをまとめました。

KAMIKA(カミカ)シャンプーを購入しようか迷っている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

購入時のポイントや注意点についてもまとめています!

カミカシャンプーの公式サイトはこちら

KAMIKA(カミカ)シャンプーに頼らざるを得なかった私の髪質

20代の頃、私は自分の髪の毛に自信がありました!

そんなにケアに力を入れなくても、髪の毛はいつもさらさらで、つやつや。

人から「うらやましい」と言われることも多かったんです。

 

しかし、30歳を過ぎたころから、このような悩みが出てくるようになりました。

  • 髪の毛のパサつき
  • 頭皮の匂い
  • 毛先のうねり

この中で特に気になっていたのが髪の毛のパサつきです!

元々髪の毛の乾燥は気にならないタイプだったのですが、30代になってから髪質が変わったのか、乾燥してパサつくようになってしまいました。

髪の毛がパサついていると、なんだか老けて見られるような気がしませんか?

だから「この状況をなんとかしたい!」と思い、自宅でちょっとお高めのケア製品を使ってみたり、定期的に美容室にトリートメントに行ったりと自分なりに努力してみましたが、なかなか改善されず…。

そんな時に出会ったのがKAMIKA(カミカ)シャンプーでした。

【リアル体験】KAMIKA(カミカ)シャンプーを一ヶ月使って感じた変化とメリット

KAMIKA(カミカ)シャンプーを購入する前に口コミを調べてみたのですが、良い評価ばかりでびっくり!

良い評価ばかり見ていると「これって本当かな?」ってかえって不安になってしまいました(笑)

でも実際に使ってみると、本当に嬉しい変化やメリットがたくさんあったんです!

ここでは、私がKAMIKA(カミカ)シャンプーを実際に1か月使ってみて感じた変化とメリットを紹介します。

購入にあたって気になる以下の点についてもまとめているので、ぜひご覧ください。

  • 本当に髪の毛のパサつきは改善されるの?
  • 頭皮の匂いに効果はあるの?
  • クリームシャンプーってどうなの?

パサパサに乾燥していた髪の毛がうるツヤになった

KAMIKA(カミカ)シャンプーを使って感じた一番大きな変化、それはパサパサに乾燥していた髪の毛がうるツヤになったということです。

特に毛先のパサつきが気になっていたのですが、2週間ほど使い続けたころから、髪の毛のパサパサ感がなくなり、まとまりやすい髪の毛になりました。

朝のセットも楽チンになりました♪

また、髪の毛にうるおいとツヤが戻ったことで、天使の輪も復活しました!

 

KAMIKA(カミカ)シャンプーには「ヘマチン」という成分が配合されています。

このヘマチンには痛んだ髪の毛や、水分を失ってパサついた髪の毛を修復してくれる働きがあります。

そのため、KAMIKA(カミカ)シャンプーを使うことで髪の毛のパサつきが改善され、うるツヤ髪を手に入れることができたようです。

頭皮の匂いが改善された

KAMIKA(カミカ)シャンプーを使うことで、20代後半から気になっていた頭皮の匂いが改善されました!

以前は夜にシャンプーをして寝ても、翌日には頭皮から汗のような不快な臭いがしたのですが、KAMIKA(カミカ)シャンプーを使うと翌朝も頭皮の匂いが気になりませんでした。

KAMIKA(カミカ)シャンプーには以下のような消臭効果のある成分や、臭いの原因となる菌の発生を抑える効果のある成分が配合されています。

【消臭効果のある成分】

  • ローズマリー葉エキス
  • セイヨウアカマツ球果エキス

【匂いの発生を抑制する成分】

  • ローマカミツレ花エキス
  • セイヨウキズタ葉/茎エキス
  • オランダガラシエキス

これらの成分が髪の毛・頭皮に作用し、頭皮の匂いに働きかけてくれたようです。

頭皮・髪の毛に優しいクリームタイプのシャンプー

KAMIKA(カミカ)シャンプーはドラッグストアなどで市販されているシャンプーとは違い、クリームタイプのシャンプーです。

クリームシャンプーには以下のような特徴があります。

  • 合成界面活性剤を使用していないため、泡立たない
  • 刺激が少なく頭皮や髪の毛に優しい
  • 頭皮マッサージに使うことができる

KAMIKA(カミカ)シャンプーはクリーム状のシャンプーを濡らした頭皮と髪の毛になじませて使います。

初めは泡立たないシャンプーに少し物足りなさを感じましたが、使っているうちにすぐに慣れました。

しっとりとした質感で、シャンプーしているというよりも、コンディショナーで髪の毛を洗っているような感覚です。

メモ

洗い上がりが「しっとり」を通り越して「ベタベタ」する場合はすすぎが足りない場合があるので、頭皮のヌルヌルがなくなるまでしっかり流しましょう!

 

また、これもKAMIKA(カミカ)シャンプーの特徴の1つなのですが、頭皮マッサージに使うことができます。

KAMIKA(カミカ)シャンプーを使って頭皮をマッサージした後、3分ほど置くことで、トリートメント効果が高まり、シャンプーの成分を頭皮や髪の毛に行き渡らせることができます。

美容室でするようなケアが家で手軽にできちゃうんです!

これ1本だけでケアは完了=時短ケアが可能

KAMIKA(カミカ)シャンプーを使う前は、シャンプー→リンス→トリートメント→ヘアオイルや洗い流さないトリートメント→ドライヤーという手順で髪の毛をケアしていました。

毎日結構な手間でした…

しかし、KAMIKA(カミカ)シャンプーならこれ1本だけでOK!

1本で5役のオールインワンシャンプーなんです。

  1. シャンプー
  2. コンディショナー
  3. トリートメント
  4. 頭皮ケア
  5. 白髪・抜け毛ケア

そのため、KAMIKA(カミカ)シャンプーを使い始めてからは、シャンプー→ドライヤーだけのシンプルケアになりました。

最初はこれ1本だけで本当にいいの?と半信半疑でしたが、使ってみると、リンスやトリートメントを使っていないとは思えないくらいの、うるツヤ髪になれました。

また、現在私は妊娠中なのですが、つわりでお風呂が辛いときでも短時間でケアをすることができたので、その点でもとても助かりました。

妊娠中・子育て中でも安心して使える

KAMIKA(カミカ)シャンプーに使われている成分は、赤ちゃん用の化粧品にも使われているものです。

そのため、妊娠中や産後に肌がデリケートになっている人も安心して使うことができます。

もともと肌が弱いので新しいシャンプーを使うことに不安がありましたが、特にトラブルなく、使用することができました。

赤ちゃんに触れても安心なので、子育て中の方も安心して使うことができますね。

KAMIKA(カミカ)シャンプーのデメリットをあえて挙げるならこの3つ

KAMIKA(カミカ)シャンプーを実際に使ってみると良いことがたくさんありましたが、ちょっとここは残念だな…と思う部分もありました。

使ってみて感じたデメリットを正直にまとめました。

市販のシャンプーよりも価格が高い

KAMIKA(カミカ)シャンプーはドラッグストアなどで市販されているシャンプーに比べると、価格が高いです。

シャンプーは毎日使うものなので、安いほうが嬉しいですよね。

しかし、使ってみて気付いたのですが、日常の中に美容室で受けられるようなケアを取り入れられるという点では、実はコスパが良いといえるのではないでしょうか。

定期的に通っていた美容室のトリートメントに行かなくて済むようになったので、結果的には市販のシャンプーを使うよりお得だったなと思っています。

KAMIKA(カミカ)シャンプーならこれ1本でOKで、トリートメントを購入しなくてよくなったというのもありがたいです。

価格が高いし、毎日使うのは難しい…という場合は、こんな使い方もアリですよ。

  • 週に何度かごほうびケアとして使う
  • 一定期間集中して使う

内容量が少なめ

KAMIKA(カミカ)シャンプーは市販のシャンプーに比べると、内容量は少なめです。

  • 内容量:400g

私は肩下15cmくらいのセミロングなのですが、毎日使うと1か月で1本を使い切るくらいのペースでした。

頭皮と髪の毛にしっかり行きわたらせることを意識すると、自然と使う量も増えてしまうので、量が少なく感じてしまうのかもしれません。

 

実はKAMIKA(カミカ)シャンプーを使い始めたころ、なぜか髪の毛がかなりきしんでしまったんです。

後から気付いたのですが、使用量が足りていませんでした。

高いシャンプーだし、大事に使おう…と思ってケチケチ使っていたのがよくなかったようです。

少しお高めのシャンプーなので、内容量がもう少し多いと嬉しいですよね。

加齢による毛先のうねりは改善されなかった

残念なことに、1か月間KAMIKA(カミカ)シャンプーを使っても、加齢によって出てきた毛先のうねりはほとんど改善しませんでした。

しかし、KAMIKA(カミカ)シャンプーを使うことで髪の毛が以前よりもまとまりやすくなり、以前より扱いやすくはなりました。

もしかしたら1か月以上使い続けることで、髪の毛はもっと変化していくのかもしれません。

KAMIKA(カミカ)シャンプーのリアルユーザーの声をまとめてみた

私の感想だけでは信用できない…というあなたのために、KAMIKA(カミカ)シャンプーのリアルユーザーの声をまとめてみました。

良いクチコミ

お値段以上の効果!

値段もしますし、初めてのクリームタイプ…。
かなり悩んでからの購入になりましたが、しっかりとお値段以上の効果を得られました。
縮毛とカラーで傷んだ髪が1日目からサラサラです!
使い始めてから1ヶ月になりますが、いつも行く美容院で驚かれました(笑)(@コスメ)

頭皮がさっぱり!

泡立たないシャンプーで最初はこれで大丈夫なのかな?と半信半疑でしたが洗い上がりは頭皮もさっぱりして頭皮のニオイも気にならなくなりました!
泡立たないので慣れるまでは違和感があるかもしれませんが慣れてしまえば使い心地も良いです^_^(@コスメ)

髪がツルツル

美容院で薦められる高額なトリートメントを使っていましたが、髪の毛が絡むようになり、シャンプーを変えようとネットでたまたまこのシャンプーを見つけ、購入しました。マッサージするように頭皮を揉み、しばらくおいて流した後、今までにない手触りとツルツル感に感動!
ドライヤーで乾かすと、さらさら、髪の毛を洗うのが楽しみです。(楽天)

良い口コミとしては、値段以上の効果があった、髪の毛がサラサラになった、頭皮がさっぱりしたというようなものがありました。

悪いクチコミ

さっぱり感がない

泡立たない系オールインワンシャンプーで、確かに時短にはなりますが、洗いごこち、さっぱり感がなくてあんまりよくなかったです。(@コスメ)

1か月もちません。。。

髪の量が多く、ミディアムの長さのためか2週間くらいしか持たないです。。。
ただ頭皮がスッーとしてスッキリ!使い心地は良く、白髪も目立たなくなってきたような気が!?
もう少し頑張って使ってみます!(楽天)

悪い口コミとしては、クリームシャンプーのしっとりした洗い心地が合わなかったというものや、コスパが悪いというものがありました。

カミカシャンプーの公式サイトはこちら

KAMIKA(カミカ)シャンプーを購入するときに注意するポイント3つ

KAMIKA(カミカ)シャンプーの公式サイトを見てみると、定期購入や通常購入など、いくつかの購入方法があることがわかりますが、実は、購入方法によって、価格に差があるんです!

どうせならお得にKAMIKA(カミカ)シャンプーを手に入れたいですよね。

購入する際に特に知っておいた方が良い3つのポイントを紹介します。

2種類の定期購入と通常購入の3つの購入方法がある

KAMIKA(カミカ)シャンプーを公式サイトで購入する際には、以下の3つの方法があります。

  • 得々コース(3ヶ月ごとに3本ずつ届く)
  • 定期コース(1か月に1本届く)
  • 通常購入(必要なときにその都度購入できる)

各方法の価格や送料について、表にまとめてみました(価格については税抜で表記しています)。

  初回価格 2回目以降 送料

得々コース

5,980円
(1本当たり1,993円
11,780円
(1本当たり3,926円
無料
定期コース 3,980円 4,880円 無料
通常購入 5,800円 5,800円 無料

表からわかるように、3か月に1回3本届く得々コースが一番お得な価格になっています。

しかし、定期購入と聞くとハードルが高いと感じませんか?

でも、KAMIKA(カミカ)シャンプーの定期購入は、回数制限やその他の縛りがないので、1度だけ購入して解約するということも可能なんです。

使ってみてもし解約したいと思ったら、次回配送の一週間前までに電話で連絡すればOKですよ。

(次の発送日は商品を購入した際の納品書に記載されていますし、わからない場合は電話で問い合わせることもできます。)

また、商品が余ってしまった場合や、旅行に行くため受け取りが難しい場合などは、定期購入をお休みすることも可能です。

この場合も、次回発送日までに電話で連絡すればOKです。

メモ

オーダーサプリ(株式会社ECホールディングス)

お問合せ・定期コースの解約電話番号:0120-39-0596

(平日10:00~18:00/土日祝・年末年始は除く)
(携帯電話・PHSからも利用可)

(定期購入のお休みの場合は専用フォームからの連絡も可:https://cart.ordersupli.com/contact/)

初回限定価格で購入できるのは一世帯で1度だけ!

KAMIKA(カミカ)シャンプーを公式サイトで購入する際の初回限定価格について紹介しましたが、これを利用する際には注意点があります。

注意ポイント

  • 初回限定価格が適用されるのは初めて購入するときだけ
  • 初回限定価格は一世帯に限り1回限り

つまり、一度得々コースで購入した人が、1か月に1本届く定期コースに変更しても、その際には初回限定価格は適用されません。

また、一度自分が購入した後に別の家族が購入しても、その家族には初回限定価格が適用されないので注意が必要です。

さっぱりとした洗い上がりが好みの人には向かないかも…

これはお得に購入するための方法ではないのですが、購入前に知っておいた方が良いと思ったので紹介します。

KAMIKA(カミカ)シャンプーは「うるツヤ髪になれる」という売り文句であるだけあって、使い心地も、洗い上がりも、市販のシャンプーに比べるとかなりしっとりしています。

髪の乾燥やパサつきで悩んでいる人にはいいかもしれませんが、頭皮や髪の毛が脂っぽくて悩んでいる人は、もしかしたら洗い足りないと感じたり、洗い上がりに違和感を覚えるかもしれません。

少しお高めのシャンプーなので、さっぱりとした洗い上がりが好みの人は、購入する前によく検討されることをおすすめします。

KAMIKA(カミカ)シャンプーを購入するときに気になる疑問

最後に、私がKAMIKA(カミカ)シャンプーを購入する前に抱いた疑問と、その疑問について調べてみてわかったことを紹介します。

KAMIKA(カミカ)シャンプーを購入する前、私は以下の2点について、不安と疑問がありました。

  • クリームシャンプーで頭皮の汚れはちゃんと落ちるの?
  • シリコンの入ったシャンプーって頭皮に悪いんじゃないの?

私と同じようにここが気になる人は、ぜひ読んでみてください。

クリームシャンプーの洗浄力ってどうなの?

KAMIKA(カミカ)シャンプーは合成界面活性剤不使用のクリームタイプのシャンプーなので、市販のシャンプーに比べると、洗浄力は弱めです。

そのため、ワックスなどの整髪料を使っている場合は、KAMIKA(カミカ)シャンプーだけでは汚れが落ち切らない可能性があります。

整髪料を使用している人は、シャンプーの前にお湯でよく予洗いしておくか、二度洗いするのがおすすめです。

初めて使った時は汚れが落ち切っていないのかと不安だったのですが、予洗いの時間を十分にとることで、特に気にならなくなりました。

美容師さんから聞いた話なのですが、シャンプーの前にお湯で頭皮と髪の毛をよく流すと、それだけで汚れの7割ほどが落ちるそうです。

ノンシリコンシャンプーじゃないけど本当に髪の毛に優しいの?

KAMIKA(カミカ)シャンプーはノンシリコンシャンプーではありません。

つまり、シリコンが少し入っているんです。

シリコンと聞くと「髪の毛に悪い」「頭皮の毛穴をつまらせる」というイメージを持っている人が多いと思いますが、実はシリコンにそのような効果を及ぼすという科学的根拠はないそうです。

シリコンには髪の毛がカラーによって受けたダメージや、乾燥によるパサつきを改善してくれる効果があります。

そのため、シリコンの入ったシャンプーを使うことで、髪の毛がさらさらになりますし、髪の毛同士が摩擦で痛むことも防げるんです。

髪の毛の乾燥やパサつきで悩んでいる人は、シリコン入りのシャンプーも選択肢の一つにしてみるのもアリだと思いますよ!

私はこれまで、ノンシリコンシャンプーにこだわっていましたが、もしかしたら、それが髪の毛の乾燥やパサつきの原因になっていたのかもしれません。

KAMIKA(カミカ)シャンプーの感想まとめ

KAMIKA(カミカ)シャンプーを実際に使ってみると、一石二鳥どころか、一石三鳥、四鳥のシャンプーでした。

市販のシャンプーより価格が高めではありますが、以下のようなことで悩んでいる人は、試してみる価値があると思います!

こんな方におすすめ

  • 髪の毛のパサつき・乾燥で悩んでいる人
  • 頭皮の匂いで悩んでいる人
  • 髪の毛にもっとまとまりが欲しい人
  • 髪の毛を時短ケアしたい人

価格が高くて内容量が少な目…というデメリットもありますが、私の場合、それ以上に嬉しい効果をたくさん感じることができました。

私のように、髪の毛の乾燥やパサつき・頭皮の匂いで悩んでいる人は、ぜひ一度KAMIKA(カミカ)シャンプーを使って、効果を実感してもらいたいです。

1か月毎日使っただけで大きな変化を感じたので、これから使い続けることで髪の毛がどのように変わっていくか楽しみです。

カミカシャンプーの公式サイトはこちら

-頭皮の匂いが気になる

Copyright© Mamaney , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.