美ママグッズレビュー

フィトリフトホットクレンジングジェルは毛穴に効くの!?38歳の私が試した効果

投稿日:

アラフォーになると気になる箇所がたくさん出てきましたが、今一番気になっているのが毛穴です。

毛穴の黒ずみだったり、ほおの毛穴の広がりだったり。。。

今まで毛穴対策として、毛穴用の美容液を使っていたのですが、毛穴対策には、美容液の前にまずはクレンジングから変えないと意味がないということが分かりました。

そこで色々と調べていたところ温感ジェルでじわっとお肌を温めるホットクレンジングが毛穴に良いという結論にたどり着きました!

 

でも、ホットクレンジングジェルは色々なメーカーから発売しているのでどこのメーカーのものを買えばいいのか迷ってしまう・・・。

 

そう思っていた私は、インターネット検索を駆使し、38歳の私に最も適したホットクレンジングジェルを調べてみました。

すると、「フィト発酵エキス」というオリジナル成分を使ったオールインワンジェル「フィトリフト」から出ているホットクレンジングが良いらしいとの情報をキャッチ。

調べてみると、私のニーズにもマッチしていたので、思い切って使ってみることにしました。

 

購入の決め手となったのは、毛穴対策はもちろんのこと、それ以外にもたくさんの効果があり、お得に感じたからです。

 

  • メイク落とし
  • 洗顔
  • ホットマッサージ
  • 保湿ケア
  • 毛穴ケア

 

こんな効果が1本で期待できるってお得だと思いませんか。

でも、一方で購入前にはいろんな疑問が出てきたのも事実。

 

  • 温めるだけでそんなにいいことたくさんあるの?
  • 本当に毛穴に効果があるの?
  • ホットジェルとあるけれど熱すぎない?
  • 返金保証がついているけれど本当に返金できる?
  • お得に買えるキャンペーンはないの?

 

私はお得感につられて購入しましたが、上記のような疑問をお持ちの方も多いと思いますので、私の体験を踏まえながら、購入前に気になる疑問点について詳しく解説していきますね。

 

フィトリフトホットクレンジングジェルの購入を迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

\初回割引で購入できる限定ページ/

フィトリフト公式キャンペーンサイトはこちら

※【キャンペーンサイト限定】初回限定52%OFF&1本だけのお試し可

本当のところホットクレンジングって毛穴に効くの!?

結論から言うと、ホットクレンジングジェルは即効性はありませんが、毛穴悩みを改善してくれました。

毛穴の黒ずみ・開きにホットクレンジングジェルの温感効果が有効に作用してくれたようです

 

毛穴の黒ずみの一番の原因は毛穴の中に汚れなどが詰まっていることですよね。

●毛穴の中に皮脂と角質が混ざることでできる角栓が酸化して黒ずむ黒角栓毛穴

●毛穴にメラニンが沈着することで毛穴自体が黒っぽく見える状態のメラニン毛穴

フィトリフトホットクレンジングジェルは、このどちらにも作用してくれたようです。

 

また、毛穴の開きは、乾燥が原因です。

38歳にもなると、乾燥だけでなく、乾燥することで開いてしまった毛穴が、加齢によって肌がたるむと毛穴もたるんでしまい更に大きく見えてしまいます。

ですので、毛穴の開きを防ぐには乾燥を防ぐために保湿すること、お肌にハリを与えてあげることが重要です。

 

  • 毛穴の黒ずみの改善:毛穴を開いて汚れを優しくオフ
  • 毛穴の開きの改善:保湿
  • 毛穴のたるみの改善:お肌にハリを与える

 

この3つが揃ったクレンジングが「毛穴対策」に最適なのですが、今回私が使用した「フィトリフトホットクレンジングジェル」はその条件を全て満たしていました。

もちろん、メリットだけではなくデメリットと感じる部分もありましたので、その辺りもしっかり解説していきますね。

では、これから実際に使ってみた私の率直な感想を紹介していきます。

ホットクレンジングジェルを1週間使ってわかった効果とデメリットは?

ここからは、実際にフィトリフトホットクレンジングジェルを購入し、使用してみた体験レビューです。

本当に毛穴に対して効果があるのか!?

1週間使い続けてわかった効果とデメリットをご紹介していきますね。

使ってすぐ毛穴に対しての効果はそれほど感じない

フィトリフトホットクレンジングジェルを1週間使い続けてみた率直な感想ですが、

・お肌がぽかぽかして気持ちいい!
・でも毛穴悩みが改善するにはもう少し時間がかかりそう・・

ということです。

+4℃温感アップすると言われている温感成分が、とても心地よく、エステの施術を受けているようですごくリラックスできます。 これは初回から感じました!

小鼻周りに感じていたざらつきもだいぶなくなって滑らかになったと思っています。

洗顔後、バリバリに乾燥していたお肌もしっとりしてきたと感じました。

ただ、毛穴の悩みに関しては、もう少し使い続けないと効果が実感できないとも感じています。

どうしても即効性を期待してしまうところですが、長年悩み続けていた毛穴悩みが1週間で完全に解決するなんてありえないですものね。

お肌に負担なくクレンジングと洗顔を同時に行ってくれるので、少しずつ長年蓄積した汚れを取っている段階だと思って続けていきます。

温感はすぐに感じられる

毛穴の汚れを1週間でクリアにはできなかったけれど、+4℃の温感効果はすぐに実感できました。

ホットクレンジングジェルをお肌に伸ばすとすぐにじわ~っとジェルが緩くなってそれと同時にお肌が温かくなってくるんです。

エステで施術を受ける時ってスチームを顔に当ててもらってとても気持ちよいですが、まさにそんな感じ。

温かさでお肌が優しくほぐれていくのがわかるんです。

正直、 毛穴に効果なくても、このポカポカする温感効果だけでも十分かなって思ってしまったほど気持ちよかったです。

私は温感ジェルで肌を温めながらマッサージするのが気に入り、毎日のルーティーンになっています。

私が感じたデメリット

フィトリフトホットクレンジングジェルを1週間試してみて、温熱効果がとても気持ちよくて満足していたのですが、デメリットもいくつか感じました。ご紹介していきますね。

マスカラが落ちにくい

これは、しょうがない事ではあるのですが、私はウォータープルーフタイプの落ちにくいマスカラを愛用しているので、ホットクレンジングジェルだけでマスカラを落とすのは難しかったです。

落ちないことはないのですが、けっこうごしごしこすってしまうので、まつ毛に負担がかかります。

ホットクレンジングジェルはハードなメイクも落としてくれますが、アイメイクは別と考えた方がよさそうです。

ただし、どんなクレンジングもマスカラなどのアイメイクはポイントメイク落としでオフすることを推奨していますので、特別フィトリフトホットクレンジングジェルが悪いというわけではないですね。

乾いた手で使わなければならない

これも、クレンジングジェルやクリームを使うならしょうがない事なのですが、フィトリフトホットクレンジングジェルも乾いた手で使わなければなりません。

お風呂場で子供を洗った後に自分のクレンジングをする場合は、一度手を拭かなければなりませんが、私は、自分のクレンジングを済ませてから子供をお風呂に呼ぶことで解決しました。

朝使いづらい

フィトリフトホットクレンジングジェルは、温熱効果でお肌がじゅわ~っととろける感じでとてもお気に入りなのですが、忙しい主婦にとっては朝の時間って貴重!なので、ゆっくりエステ気分でマッサージしてられないというのが本音でもあります。

でも、私が勝手にマッサージしてエステ気分を楽しんでいるだけなので、ただ汚れを落とすだけであれば十分使えます

休日や、早く起きた朝は、夜同様、エステ気分で温感マッサージを楽しんでいますよ。

実際に使ってみて分かった使い方の注意点

1週間実際に使ってみて分かったフィトリフトホットクレンジングジェルを効果的に使用する為の注意点をご紹介していきますね。

しっかり乳化させる

フィトリフトホットクレンジングジェルは、お肌に伸ばすとジェルが緩くなってメイクと馴染んできます。

しかし、きちんとメイクを落とすためには、そのあとにしっかりと乳化させることが重要です。

乳化というと難しい感じがしますが、すすぐ前に水やぬるま湯とクレンジングを馴染ませて白く濁った状態にさせることです。

先程、乾いた手で使うと言いましたが、最初から濡れた手で使ってしまうとジェルがメイクと馴染まないまま乳化してしまうのできちんとクレンジングできないんです。

ですので、まずは乾いた手で、ホットクレンジングジェルをお肌に伸ばし、メイクと馴染ませた後ぬるま湯で乳化させるのが正しい使い方なんですよ。

毛穴周りはパック

ホットクレンジングジェルは使い続けることで毛穴の汚れ取ったり保湿したりと効果があるのですが、集中的にケアしたいのであれば、スペシャルケアとして「ホットクレンジングジェルでパック」するのがおススメです!

パックといっても難しいことはなく、ホットクレンジングジェルを馴染ませたあとホットタオルを乗せて3~4分置くだけ。

毛穴の汚れがじゅわ~っと浮いてきます。

そのあとはいつも通り優しく洗い流すだけです。

ホットクレンジングジェルを1か月使い続けることで得られる効果は?

フィトリフトホットクレンジングジェルを1週間使い続けた私がまず感じたのが温感効果。

でもホットクレンジングジェルには温感効果だけでなく、様々な効果があるのでご紹介していきますね

温めることで血行促進

ホットクレンジングジェルの一番の特徴である、エステ気分にもなれるお気に入りの温感効果。

ただ温かくて気持ちが良いだけではなく、温めることで血行を促進する働きがあります。

血行が良くなると、全身にきちんと「酸素と栄養」を運ぶことが出来るので、肌細胞が活性化されターンオーバーの正常化につながり、キレイなお肌につながるんです。

血行促進されることでフィトリフトに入っている美容成分の浸透も良くなり、さらなる美肌効果が期待できるんです!

年齢を重ねるとどうしても代謝が落ちて、お肌のターンオーバーが遅くなるので、血行促進でターンオーバーを改善できるのは嬉しいですね。

毛穴が広がり汚れが落ちやすくなる

ホットクレンジングのお肌をポカポカと温める働きは、汚れが詰まったまま閉じてしまった毛穴を自然に開いてくれます

毛穴が開くことで、ゴシゴシとこすらなくても汚れがするんと落ちてくれるので肌を傷つけることなく毛穴の汚れを取ってくれます。

フィトリフトホットクレンジングジェルは、お肌のことを考えて洗浄成分も100%植物由来

優しいのに、メイクに皮脂汚れから、毛穴の汚れまでスッキリと取ってくれるです。

ですので、お肌を温めて毛穴を開き、しっかりと汚れを取ることで徐々に毛穴が気にならないお肌に導いてくれるんですよ。

たるみ毛穴がキュッと締まる!

お肌が乾燥することで開く毛穴、開いた毛穴がたるみで歪んでしまい目立ってしまうたるみ毛穴にも効果的!

お肌が乾燥すると、肌のキメが乱れてしまい、毛穴が目立ちがちになります。

また、乾燥すると、お肌はもっと潤いを出そうと、過剰に皮脂が出すことにより黒ずみ毛穴につながります

ですので保湿対策は必須

また、年齢を重ねるとお肌のハリが失われることでお肌がたるみ、同時に毛穴までたるむので歪んだ形になり、目立つようになります。

ですので、 たるみ毛穴をキュッとしめるためには、十分な保湿をすること、ハリケアをすることが大事

フィトリフト独自の「フィト発酵エキス」という美容成分には、保湿成分であるヒアルロン酸の6.14倍の潤い力、プラセンタの約2倍のハリ感があるので、たるみ毛穴に効果抜群だと言えます

内容充実!無料のお肌診断が返ってきた!

フィトリフトホットクレンジングジェルを購入して良かったなと思ったのが、「あなたのお肌分析アドバイスシート」が送られてきた事です!

ホットクレンジングジェルの定期初回に一緒についてくるお肌分析キットを使ってお肌のサンプルを送ると返送されてくるんです。

38歳の私のリアルなお肌診断。

肌タイプから肌の特性、理想のお肌との比較グラフ、現在の肌の状態を教えてくれます。

そして今後どうしたらよくなるのか、ワンポイントアドバイスまで! デパートのカウンターでもここまで詳細に見てもらえるメーカーさんってわずかなので、本当に貴重な体験ができました!

 

\初回割引で購入できる限定ページ/

フィトリフト公式キャンペーンサイトはこちら

※【キャンペーンサイト限定】初回限定52%OFF&1本だけのお試し可

実際の口コミを見て分かった本当の評判は!?

        

フィトリフトホットクレンジングジェルの良い口コミは?

顔に塗るとどんどん温かくなるのがわかり気持ち良い感覚です。メイクをきちんと落としてくれるのはもちろん、使い続けていたら頑固な毛穴汚れや黒ずみまで落ち、万能なクレンジングジェルだと思いました! 今までクレンジングはオイルを使っていましたが、ジェルの方がメイクや汚れはキレイに取れるのに肌への負担が少ないのでもうジェル意外使えません!とてもおすすめです!!

W洗顔不要のクレンジングというのが便利だなと思い試してみました!テクスチャーは乳白色でトロンとしていて、お肌につけてクルクルと馴染ませるとポカポカと温かくなりとても気持ちがいいです。PM2.5の細かい汚れにも対応しているのもありがたい。使い始めてからは毛穴の汚れもきれいに落ちて、洗いあがりもしっとりでお気に入りです!

フィトリフトホットクレンジングジェルの悪い口コミは?

アイメイクもしっかり落ち、洗顔後のツッパリ感もなくて良かったのですが、洗面所で使っていたからか、+4度の温熱効果を感じられず残念でした。お風呂場の温かい場所で使ったら違っていたのかもしれません・・・。またやってみようと思います。

ホットクレンジングジェルということで期待して使ってみました。手のひらに伸ばしている時点でポカポカと温かいものを感じられました。顔に乗せてマッサージするとじんわりと気持ちが良かったです。ただ、洗い流しの前の水との乳化がうまくできなかったのか、クレンジング剤が肌に残っているのを感じました。ダブル洗顔不要とありましたが、毎回洗顔しないとスッキリしないです。

ホットクレンジングジェルの口コミを見てわかったこと

口コミを色々見ていて感じたのが、悪い口コミが少なかったということです。

乳化などの使い方で多少難しい点があったくらいです。

口コミをたくさん調べてみて分かったことが、

  • ポカポカとして気持ちが良い
  • 洗いあがりがしっとりする
  • 肌への負担が少ない
  • 使い続けていくうちに毛穴汚れに効果を感じる

という事です。

クレンジングは必ず毎日使うものですし、使い続けていけば毛穴汚れがキレイになるという口コミが購入の後押しになりました。

フィトリフトを最安値で購入するには?

 

毛穴に効くクレンジングということでフィトリフトを購入するのを決めたものの、どうせなら同じ商品だし少しでもお得に購入したいと思って、「最安値で買う方法」徹底的に調べました。

結果として、公式サイトで買うのが一番お得という結論になりました!

楽天やアマゾン、ヤフオクでも売られているのですが、その方法だと確実に損をしてしまいます。

最安値で購入する方法は、こちらの記事で詳しく解説しています。

フィトリフトクレンジングジェルの最安値は楽天?公式?一番安い値段の購入方法

フィトリフトホットクレンジングジェルを購入するにあたって、どうせ買うなら一番お得に購入したいと思い、「最安値で買う方法」を徹底的にリサーチしてみました。 その結果、わかった答えは、 フィトリフトホット ...

続きを見る

お肌に合わなかった場合は解約できるの?

更に気になるのが お肌に合わなかった場合は解約できるの?ということ。

結論から言うと、解約も返金保障もあります!

フィトリフトホットクレンジングジェルは、定期購入といいつつも回数縛りがない為、いつでも解約することが可能です!

また、万が一お肌に合わなかった場合は、サポートセンターに相談した上、返金保証の適用を受けることができます!

解約と返金保証については、コチラの記事で詳しく解説しています。

フィトリフトホットクレンジングジェルの解約方法と全額返金保証について聞いてみた

フィトリフトホットクレンジングジェルの購入を決めた私。 回数縛りがない定期購入なので、迷わず定期購入で申し込むことにしましたが、気になるのが 「解約方法」と「全額返金保証」です。 肌につけるものなので ...

続きを見る

フィトリフトホットクレンジングジェルはどんな方におススメ!?

フィトリフトホットクレンジングジェルを実際に使ってみて、どんな人におすすめできるか考えてみました。

毛穴周りが気になる人

フィトリフトホットクレンジングジェルは、温熱効果で毛穴を開かせて、毛穴の汚れを自然に落としてくれます。

また、美容成分が含まれているので保湿力も十分。

乾燥による毛穴対策にもばっちりです!

お肌の乾燥に悩んでいる人

フィトリフトホットクレンジングジェルは、フィトリフト独自成分「フィト発酵エキス」が配合されています。

  • プラセンタの約2倍のハリ感
  • コラーゲンの約3倍の弾力
  • ヒアルロン酸の約6倍の保湿力

があり、クレンジング後のつっぱりがほとんど感じられません。

極度の乾燥肌である私でも納得の洗いあがりでした!

忙しくて少しでも時短したい人

フィトリフトホットクレンジングジェルはW洗顔不要のクレンジングです。

お肌に優しいけれど、メイクも皮脂汚れもしっかり落としてくれるので肌の負担が少なくなるだけでなく、時短にもつながります。

クレンジングの後に洗顔というステップが面倒だなと思っている人にとてもピッタリです。

まとめ

最初はクレンジングで毛穴の悩みが解決するのかな?と正直思っていました。

でも、実際に使ってみて

1週間で毛穴悩みが全てなくなったわけではないけれど、気になる毛穴周りのざらつきが少なくなったので、使い続けていくうちに効果が出てくるんじゃないかな

と希望がもてました。

フィトリフトホットクレンジングジェルは、回数縛りのない定期購入だと初回はとてもお得に購入できますし、万が一お肌に合わなかった場合にも全額返金保証がついてきます。

毛穴周りが気になるという方は、一度フィトリフトホットクレンジングジェルを検討してみてくださいね。

\初回割引で購入できる限定ページ/

フィトリフト公式キャンペーンサイトはこちら

※【キャンペーンサイト限定】初回限定52%OFF&1本だけのお試し可

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmamaneyをフォローしよう!

-美ママグッズレビュー
-

Copyright© Mamaney , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.