美ママグッズレビュー

【画像あり】ラスティークシャンプーでサラ艶になるまで毎日使った感想と効果

投稿日:

  • パサパサで艶のない髪
  • ごわごわ広がる髪でセットが決まらず苦労する
  • ダメージが酷くてもはや市販のシャンプーでは改善できない

こんな髪をなんとかしたくて、いろんな市販のシャンプーを試してきましたが、なかなか納得できるシャンプーに出会えませんでした。

これではいつまでもパサパサ髪は治らないと感じ、思い切ってシャンプーのグレードを上げて見つけたのが「ラスティークシャンプー」でした。

口コミを見てもかなり高評価。しかも、定期コースだと初回が半額で購入できるらしく、この際だから集中ケアして美髪を目指そうと、ラスティークシャンプーの購入を決意しました。

 

結論から言うと、少し高くて悩んだけど、思い切って購入して正解でした。

 

今まで市販のシャンプーを使っても現状維持が限界だったのに、ラスティークシャンプーを使ってからはパサつきがかなり良くなったからです。

 

ラスティークシャンプーの口コミを探すよりも、使用前と使い切った後の画像を見れば効果をわかっていただけると思います。

※違いを分かりやすくするためにどちらも翌朝起きてからそのままの状態で撮影しています。

 

大方満足いく結果で、あと1か月ほど継続していきたいと考えていますが、購入前には気づかなかった点やデメリットもありました。

 

そこで、ラスティークシャンプーをこれから使いたいと考えている方へ、

  • ラスティークシャンプーの特徴
  • 1本使い終えた後の感想
  • 購入前に確認すべき点

など実際に使っている私が、できるだけ詳しくお伝えします。

これから購入したい方は参考にしてみてください。

 

\先着200名限定半額キャンペーン中/

シャンプー&トリートメントセットはこちら

※上記のキャンペーンサイトでの購入限定で半額購入できます。

 

>>ラスティークの「シャンプーのみ」を購入希望の方はこちら

ラスティークシャンプーでパサパサ髪からサラ艶になれたのはいつごろ?

明らかに髪質が変わったなと感じたのは2週間後のことでした。

ただ、その間全く効果を感じなかったわけではなく、初めて使用した時は、乾かした後の仕上がりの良さにはとても驚きました。

市販のシャンプーをした日と比べると、見た目も髪ざわりも違いは明らかでした。

使用開始1週間では、他人に気づかれるほどの違いはなかった

使用開始から5日くらいで翌朝「今日はちょっとまとまりが良いなぁ」と感じるようになりました。

とはいえ、天候によってはいつものように広がるしボサボサ。使った私本人は少しの変化も大きく感じるもので、まだまだ誰かに気づかれるようなサラ艶ではありませんでした。

ですが、毎日ラスティークシャンプーでケアするのが楽しみだったので、美容液が少しでも浸透するように泡パックを心がけていました。

寝る前までには忘れずに必ずドライヤーをしたり、キューティクルを整えるために冷風を当てたり、意識が髪に向くようになりました。

 

ちなみに泡パックの方法はラスティークシャンプーの裏表示に書かれていますよ。

 

2週間経った頃から、他人でも違いがわかる程度に変化

毎日欠かさず続けた泡パックのおかげか、2週間ごろには翌朝の髪質がかなり改善されました。(冒頭の写真は2週間後のものです)

指通りでサラサラ感が分りようになり、旦那からも「髪質変わったね!」と気づいてもらえるくらい変化してくれました。

 

ちなみにトリートメントをした時のほうが翌朝の仕上がりは良いんですが、艶の持続力はあまり変わらない気がしました。

 

4週間使い続け・・・

CM女優のようなサラつや感!!!

とはならず。(笑)

ところが、パサパサだった髪はラスティークシャンプーを使う前とは明らかに変化し、サラサラになってくれました。

 

ただ、2週間経った後からは、あまり大きな変化は見られなくなりました。

 

それもそのはずで、髪の毛は一度傷つくと再生することは無く、補修できたとしても日々さらされる紫外線や摩擦などでダメージはどんどん進行してしまうのです。おまけにエイジングも進みます…

そんな中で素人のヘアケアでパサパサ髪が十分改善してくれたのですから、ある意味奇跡です。

 

今まで大きな変化を感じたシャンプーを使ったことがなかったので、購入する前は「本当にサラサラに変わるのかな?」と、かなり慎重になっていましたが、パサつく髪は改善できたので、思い切ってラスティークシャンプーを購入してよかったです。

 

ラスティークシャンプーを買う決め手は補修力と半額キャンペーン

私がラスティークシャンプーを買う決め手となったのは以下の2つです。

  • 補修力が高い成分が多く配合されていること
  • 半額キャンペーンでお買い得だったこと

ラスティークシャンプーの高い補修力を誇る成分は3つにあります。

 

補修力が高い成分が多く配合されていること

ラスティークの成分は、解析サイトや美容師も絶賛する成分がふんだんに含まれていることが分かりました。

 

○コラーゲン配合の洗浄成分…

ココイル加水分解コラーゲンK、加水分解コラーゲンなど、PPT(たんぱく質)系の洗浄成分が使われています。解析サイトや美容師の評判はものすごく高く、あらゆる洗浄成分の中でも最高峰の品質です。

 

○美容液で洗う保湿成分…

スキンケアで使われる美容液がヒアルロン酸、リピジュア、セラミドなど、髪の毛とも相性の良く、潤いを与え艶やかな髪にしてくれます。

 

○デュアルリペア処方…

ラスティーク独自の処方でもあるデュアルリペアですが、加水分解シルク、セラキュートVが髪のキューティクルをコーティングし、潤いを閉じ込め、乾燥や摩擦から髪を守もってくれます。

 

購入前にラスティークシャンプーの成分を徹底的に調べた記事があるので、成分の詳細を知りたい方は別記事を参考にしてくださいね。

 

Lustique-seibun-min
ラスティークシャンプーの成分解析でわかった一歩先行く補修効果とデメリット

ラスティークから美容液シャンプーが登場しましたよね。 公式サイトでも謳われている「極上の美容液で髪を洗う」なんてとても贅沢な発想ですが、洗うだけでツヤツヤに蘇るならば一度は使ってみたいもの。 とはいえ ...

続きを見る

 

他にもラスティークシャンプーには美容液として高級な成分のフラーレンやレスベラトロールなど、抗酸化作用で髪の老化を防いでくれる成分も含まれています。

とにかく、美容液・洗浄成分として高級な成分が使われていることが分かりました。

通常よりも安く買えるキャンペーンが良心的だったこと

成分は申し分ないくらい高級なのですが、やはりデメリットはその分値段も高いことですよね。

PPT系シャンプーはそれ自体コストが高く、とにかくリッチな成分がふんだんに含まれているため、その分値段も高くなってしまうのです。少なくとも市販のシャンプーと比べたらやっぱり高いことは間違いないですよね。

ただ、他にもあるPPT系シャンプーはどれも値段は似たり寄ったりで、ラスティークシャンプーが特別高いわけではないようです。

 

ですから、公式サイトでは定期コースに限り初回半額キャンペーンをやっているので、私はそれを利用して購入しました。

 

ラスティークにはお試しサイズもないので、通常価格のままであれば試そうという気にもならずに見送るところでした。でも、半額で試せるし、成分を調べて納得できると感じたので購入に至りました。

 

2か月目以降は毎回15%オフで買えるようなので、続けるならお得ですよね。

 

【デメリット】ラスティークシャンプーを使って気づいた残念なところ

1か月使ってみてサラ艶感のある髪に近づいてくれたことには満足しましたが、使っていて感じたデメリットもありました。

日に日に変化に慣れてくる

髪の変化で少し触れましたが、最初の衝撃からだんだんと慣れてきて変化が分からなくなってきます。

なので、もしかして他のシャンプーでも変わらないのでは?と思うことも。

ただ、使っている最中にお泊り別のシャンプーを使う機会があったのですが、旦那にも「(ラスティークじゃないと)やっぱり質は落ちるね」と言われたので、良い状態で現状維持されていたんだなと実感しました。

 

さすがにCMのような艶髪にはなれなかった

使えば使うほど綺麗になっていくわけではないです。

1本使い切るころにはCMのような艶めくさらさら髪になれちゃうのではないかとほんの少し期待しましたが、現実は甘くないですね。

ある程度補修されたら、髪質はこれ以上良くなるわけではなさそうです。

考えてみれば当たり前で、毎日紫外線に晒されたり、髪を濡らした後ドライヤー不足でキューティクルが傷ついたりしているわけです。

しかも肌とは違って髪は一度傷つくと再生しないので、ある意味無理やり綺麗に見せているんですよね。

逆に言うと、かなりダメージの進行を抑えてくれている結果なのかなと感じました。

ラスティークシャンプーで髪を一番きれいに保つ方法は、あらかじめ傷んでいる部分をカットして、これ以上傷まないようにヘアケアをすることでしょうね。

私はボロボロのカラーヘアからスタートしていますが、その部分をカットしてから使えば、かなり艶のある髪に変われる気がしました。

 

毎日泡パックするのが面倒になる

ひとりでゆっくりとバスタイムをくつろげる人には何の問題もない話ですが、子供とお風呂に入る方だと、急かされたりしてゆっくり泡パックしてられません。

シャンプーの泡パックとトリートメントのパックを合わせると、7分ほど放置する必要があるからです。

正直「泡パック面倒だな」と思う日もあったりしました。

 

使う量も多くなるし、セミロングの私の髪では1か月分もつかどうか怪しくなってきたので、泡パックは2日おきに変更。

ただ、毎日する必要もないかなぁと感じますので、面倒に感じたら3日おきでも十分効果は感じられそうです。

個人的にはケチな精神から高級な成分が浸透せずに流されてしまうのがもったいないと感じていたので、なるべくすこしでも放置してから洗い流していました。

 

ちなみに液垂れして目に入るとかなり沁みますので注意してください。

 

量はやっぱり少なめ

写真を見ていただけるとお分かりの通り、私くらいのセミロングで1ヶ月丁度無くなるか少ないくらいでした。

ロングヘアの方は使う量も多いでしょうから、その場合はあらかじめ2本セットで購入したり、途中で配送のペースを変更してもらったりするといいかもしれません。

 

配送のペースはラスティークのマイページやメールで変更できます。

 

ラスティークシャンプーのメリットは髪に意識が向いたこと

ラスティークシャンプーは一度使っただけでも仕上がりがとても良いので、ヘアケアをするのが楽しくなってきました。

すぐに結果が出るとモチベーションも上がりますよね。

いつものパサパサじゃない!と思うだけで、ドライヤーもちゃんとしようと思ったし、泡パックもなるべくやるように意識が変わりました。

シャンプーだけでも大きな変化がある

ラスティークにはインバストリートメントもセットで購入できますが、シャンプーだけでも十分なくらい指通りが良くなります。

2日おきくらいでセットのトリートメントでパックをしますが、パサパサ髪は十分潤いました。

また、アウトバストリートメントはラスティークの人気商品なのですが私は必要なかったです。

使ったほうが確かに紫外線対策にもなるので、欲しいとも思うかただけで良いかな?と思う程度です。

市販の場合はセットで購入するのが前提となっていて、当たり前のようにシャンプー、コンディショナー、トリートメントを揃える人は多いですよね。

それを考えると、ラスティークシャンプーはかなり費用対効果がいいシャンプーでした。

 

>>ラスティークの「シャンプーのみ」を購入希望の方はこちら

髪の手入れに意識が向いた

これまでの人生の中で毎日泡パックをすることは無かったのですが、これも変化があったからこそ続けられたかなと思いました。

ラスティークシャンプーは一度使っただけでも仕上がりが良いので、ヘアケアをするのが楽しくなっていました。

ドライヤーもちゃんとしようと思って効果的なやり方を調べてみたり(最後は冷風を当てるとキューティクルが閉まって良くなります)

シャンプーの仕方も傷つかないようにしっかりと泡だててから洗浄したり、ちょっとした気づかいですが、髪に意識が向くきっかけにもなりました。

 

翌朝の手入れ時間が短縮された

翌朝、寝癖があまりつかなくなったので、朝の手入れはかなり楽になりました。

ただ、乾燥している日はちょっとパサつきが目立つので、こういうときにトリートメントがあると良いかなと思いました。

でも、毎日ポニーテールで誤魔化す必要も無いくらいなので、自然なヘアスタイルも楽しめるようになりました。

逆に今まで傷んだ髪でよく恥ずかしくなかったなぁと改めたくらいです。

 

ラスティークシャンプーを買う前に気を付けたい5つの事

かなり調べてから購入したものの、やっぱり使ってからじゃないと気づかないこともあります。

購入前にあらかじめ確認しておいたほうがいい事をまとめておきますね。

 

髪の長さによっては1か月1本では足りない可能性もある

私の髪の長さで、一回に使う量は「掌に500円だまくらいの量を2回分」必要でした。

泡パックするときは液剤を追加しながら泡立ててくので、結構無くなるスピードは速いです。

ダメージレベルによってはほかのシャンプーと併用しながら使ったりするといいかもしれません。

 

定期コースの場合は配送のタイミングを変更できます。購入したらマイページから設定できますよ。

 

値段が高いので健康な髪に使うのはもったいない

元からシャンプーにこだわりを持っていて、値段を気にしない方は問題ありません。使われている洗浄成分の品質もかなり良いので、満足できる人は多いと思います。

ただ、私が少しケチなせいもありますが、値段が高いのでもっと髪の毛を輝かせたい!という意味で健康な髪の人が使うのは、ちょっともったいないかなと感じます。

年頃の娘がいたら、私だったらまだ使わせたくないですね(笑)

とはいえ、エイジングが進む30代くらいの方であれば、髪が衰える予防の意味も込めて使い始めるのはアリです。

また、出産を機に髪の毛の質が変わってうねりが出たり、チリチリになってしまう人もいますよね。一人目の時は全然問題なかったのに、2人目からは年齢のせいもあって、元に戻らなくなってしまう人もいます。

そういった産後の髪質の変化にも、ラスティークシャンプーのような補修力の高いシャンプーを使うのはおすすめですよ。

 

洗浄力が弱めなので合わないと感じる人もいるかも

アミノ酸系に慣れている方なら問題ありませんが、全体的に洗浄力が弱めなので、これまで市販の洗浄力の強いシャンプーを使用していた方には、少し物足りなさを感じるかもしれません。

今までが皮脂の取りすぎで、これが本来の仕上がりだと慣れるまでは「洗い足りないのでは?」と思ってしまうかもしれません。ですが、汚れさえ落ちれば、必要な皮脂まで洗い落とす必要はないんです。

 

現時点では投稿されている口コミを見てもデメリットが無いので何とも言えないところですが、ただ、元から脂性肌だったりすると、シャンプーを変えることでニキビができたり痒みが生じてくることも、可能性としてはあり得ます。

それが続くようでしたら、毎日使うのではなく、洗浄力が強めのシャンプーと並行して使うのが良いですね。

 

トリートメントは「必ずあったほうが良い」というわけではなさそう

トリートメントとセットで購入するか、シャンプーだけとりあえず買うか迷う人もいるかと思います。

個人的にはトリートメントは必ずしも必要ではないかなと感じました。後半からは3日1回くらいのペースでパックをしていました。それでも十分ですね。

仕上がりの差は確かにトリートメントをした時のほうが良いなと感じますが、劇的に変わるわけではなく、持続効果が長くなるような感じでもないです。

ただ、ラスティークのトリートメントには湿気の多い日でも保護して広がりを抑えてくれる成分も含まれているので、いつも湿気で悩まされる方はトリートメントとセットで買うも良いかもしれません。

 

定期購入が一番安いが、条件があるのであらかじめ確認

ラスティークはアマゾンや楽天などでも購入できますが、1本あたりの値段はどこが一番安いのか計算しました。

3本セットでも単品でも、1本あたりの値段は公式サイトの定期コースが一番安いことは確認済みです。

 

ただ、定期コースには最低2回の継続が必要です。

1回だけ買うつもりで定期コースで半額で購入しても、よっぽどのことがない限り受付キャンセルはしてくれないのであらかじめ了承のうえ購入してくださいね。

 

2回目以降はメールで簡単に休止・解約ができますよ。

 

下記の記事の目次から「最安値情報・解約方法」を見ると、各販売サイトの値段比較や詳しい解約情報が確認できますので目を通してみてくださいね。

 

評判が良い口コミが多いラスティークシャンプーの効果が本当か試してみた結論

ラスティーク(Lustique)は、美容液ヘアケアとして評価が高いヘアブランド。 2018年10月にシャンプー・トリートメントが登場したのですが、先行販売でわずか12時間で完売したようです。 すごい人 ...

続きを見る

 

ただし、キャンペーン内容はその都度変わることが多いので公式サイトでもチェックしたほうがよさそうです。

 

ラスティークシャンプーの感想まとめ

1本分のラスティークシャンプーを約4週間で使い終えてみて、結果としてはパサパサ髪がサラ艶に近づいたかなといったところでした。

CMのサラサラ髪を期待して使ってしまうとさすがに理想通りにはならないですが、手入れが行き届いていなかったパサパサ髪は、改善してくれることが分かりました。

 

普段から市販で1,000円以上のシャンプーなんて絶対に使わない!という方は、そもそもラスティークシャンプーに目もくれないと思うので、今気になるのであれば一度試しに使ってみると良いと思います。

 

色んなブログでシャンプーの成分評価がされていますよね。確かにある程度は成分の特徴でどんな人に向いているか、どんな効果があるのか分ります。

ただ、結局のところ成分の割合」はメーカーのみ知る領域なので、使ってみない事には本人に合うかどうかは分らないんです。

 

私は市販の1,000円くらいのシャンプーとは洗い心地が全然違うと感じたので、ラスティークシャンプーでかなり衝撃を受けましたよ。

値段のこともあるのでこの先ずっとラスティークシャンプーにするかどうかは考え中ですが、他に良いシャンプー候補が見つかるまでは続けたいですね。

 

\先着200名限定半額キャンペーン中/

シャンプー&トリートメントセットはこちら

※上記のキャンペーンサイトでの購入限定で半額購入できます。

-美ママグッズレビュー
-

Copyright© Mamaney , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.