美ママグッズレビュー

【体験付】ジュエルレインで汚い背中ニキビ跡は消える?成分や口コミを徹底解析

更新日:

ジュエルレイン 背中ニキビ跡への効果は?

背中ニキビも悩みだけど、治った後も気になるのが背中のニキビ跡

  • 温泉に入るのが恥ずかしい
  • 水着や背中の開いた服が着れない
  • ウェディングドレスが綺麗に着れない

特別な日に限って背中を出すことが多いのが悲しいところ。

すぐにでも背中ニキビ跡を綺麗にして思いっきり楽しみたいですよね。

かといって、皮膚科に通ったりエステでケアする時間もない。

そんな時に活用できるアイテムとして人気なのは、自宅で簡単に背中ニキビがケアできる「背中ニキビ対策の薬用クリームジュエルレイン」です。

 

実は、この商品は「背中ニキビ跡」ではなく「背中ニキビ」のためのクリームです。

ところが、

背中ニキビケアに使えるなら背中ニキビ跡にも使えるんじゃないの?

と考えた私は、ジュエルレインが背中ニキビ跡にも効果があるのか調べてみました。

 

すると、ジュエルレインの口コミを調べて意外だったのが、背中ニキビだけじゃなく、すでに背中ニキビ跡ケアとしても使っている方が多かったということです。

その後、成分を調べていると、背中ニキビ跡に効果的な成分もたくさん配合されていることがわかり、口コミの多い理由がそこでわかりました。

 

ただ、タイプによっては、全く効果を発揮できない背中ニキビ跡もあるので注意が必要だとわかりました。自分の背中ニキビ跡に効果がないなら、使っても意味ないですもんね。

 

そこで、この記事では、「早く背中ニキビ跡を消したい」と悩んでいる方に、ジュエルレインの背中ニキビ跡への効果について調べた内容を紹介します。

 

  • 成分分析
  • 口コミ
  • 実際に使った感想

 

これらの点について詳しく解説していますので、背中ニキビ跡をキレイにしたい方は、ぜひ参考にして下さい。

 

\ドレスを着る予定の方へ/

ジュエルレイン

ジュエルレインの公式サイトはこちら

 

こちらの記事も読まれています

ジュエルレインの口コミは本当?
【ジュエルレインは背中ニキビに効果なし?】実際に試したリアルな口コミ!

炎症中の背中ニキビのケアから、ニキビができにくい肌ケアもできる、背中ニキビに特化した保湿ジェルクリーム「ジュエルレイン」 公式サイトを見てみると、「7万人が選んだ!」って書かれていて、商品の人気がある ...

続きを見る

ジュエルレインはどんな背中ニキビ跡に効果があるのか?

ジュエルレインはどんな背中ニキビ跡に効果があるのか?

ジュエルレインは背中ニキビ跡にも使えますが、成分を調べてみると、どのニキビ跡にも効果を発揮できるわけではなさそうです。

それぞれの背中ニキビ跡のタイプで解説していきます。

クレーター(凹凸)状ニキビ跡→✖︎

クレーター(凹凸)状ニキビ跡とは、ニキビの炎症が強い時に皮膚組織が破壊されて肌の奥まで傷つくことで、皮膚表面が陥没してしまう状態のことをいいます。

陥没してしまったクレーター(凹凸)状ニキビ跡は、真皮までダメージをうけているのでジュエルレインを使ってのセルフケアだけでは、改善させることはできません。

クレーター(凹凸)状ニキビ跡は、美容皮膚科での治療が必要になります。

ジュエルレインは、ニキビ予防や保湿で美肌へ導く働きがあるので、治療後のアフターケアとして効果を発揮してくれます。

色素沈着したニキビ跡→○

ニキビの炎症で、肌を守ろうと活発化したメラノサイトが過剰発生して、うまく排出されずに色素沈着したニキビ跡として残ることがあります。

色素沈着したニキビ跡は、シミと同じです。

濃くなってしまうとセルフケアだけでは消すことはできませんが、まだ薄い状態ならジュエルレインでターンオーバー(肌の生まれ変わり)を活性化させることで改善させることができます。

濃くなる前に早めのケアを始めて下さい。

赤みのあるニキビ跡→◎

ニキビが治ったあとも、肌の奥で細胞を修復するために血管が開いている状態の時に赤みのあるニキビ跡としてしばらく残ることがあります。

赤みのあるニキビ跡の場合は、お肌のケア次第で綺麗に消える可能性があります。

サリチル酸配合のジュエルレインなら、古い角質を取り除き、ターンオーバーを活性化させながら高保湿成分で肌を修復していくので赤みのあるニキビ跡ケアにはぴったりです。

毎日のセルフケアとして、ぜひ試してみて下さい。

背中ニキビ跡にジュエルレインを使った方の口コミ調査

ジュエルレインを使った方の口コミ調査

背中ニキビケア専用クリーム「ジュエルレイン」ですが、口コミを見ているとすでに背中ニキビ跡のケアとしても使っている方が多かったので、どのような感想が多いのか集めてみました。

まだ使って1週間ほどなのでニキビ跡への効果は出てませんが、保湿によってターンオーバーが促進されるのを期待したいので★4つ。(22歳)

引用:@cosme

使い始めて2週間ほどですが、背中のザラつきがスベスベになってきつつあるように感じます。角質ケアにも良いそうです。私は背中ニキビよりも傷跡のようなものの方が気になっていたのですが、保湿をすることで少し薄くなってきました。(23歳)

引用:@cosme

プルプルのジェルでベタつかないのでお風呂上りの背中に使いやすいです。保湿成分もたっぷり配合されているので、ニキビ跡にも効果がありそうで嬉しい。(28歳)

引用:@cosme

ニキビ跡が気になっていて、半分くらい使ったのですがまだ完全には消えてくれません。効果がないというわけではなく、新しいニキビもできないし調子はいいので、これから汗もいっぱいかいてニキビもできてしまいそうなので、続けてケアしていきます。(30歳)

引用:@cosme

背中のケア、正直ほぼ何もしてこなかったので、古い角質や繰り返したニキビのせいでザラザラ。こちらは浸透力を高めて、お肌のターンオーバーを促してくれるとか。少なくとも、こちらのジェルを使い始めてから乾燥も痒みもなくなり、常にしっとりとしてきました!期待大です。(42歳)

引用:@cosme

高保湿にこだわって作られているのでほんとにお肌がうるおいます(^-^)背中ニキビだけではなく全身に使えるので二の腕やデコルテ、様々な所の肌悩みを解消してくれます(^-^)ニキビ跡にも効果はあるみたいです。(24歳)

引用:@cosme

私は顔に使っていますが肌が柔らかくなる感じがしてニキビの赤みが落ち着きました!ニキビ跡に効く商品がないのでこれはほんとにオススメです!昔からのニキビ跡などにも使い続けたら落ち着いていくと思います、ほんとに満足です。(22歳)

引用:@cosme

まだ使って1ヶ月たたないかというところですが、少し薄くなってきたような感じがします。角質をやわらかくして跡を消えやすくしているのか、使った後は肌が柔らかくなった気がしました。速効性はありませんが、このまま使い続けたらもっと薄くなっていくような気がします。(22歳)

引用:@cosme

ニキビ跡や黒ずみにずっと悩んでいたんです。最初使ったときは、みずみずしくベタベタ感もなくて本当に効果あるのかな?と思ったほどでした。しかし使っていくうちにニキビ跡や黒ずみが目立たなくなりました!(22歳)

引用:@cosme

お風呂あがりに身体に塗るとするっとなじむ感じです。ジェルなので塗ってもベタベタしない。背中、腕などの色素沈着にもどぉかなーとたっぷり塗ってますが、ちょっと薄くなったかな?まだ1個目なので期待値をこめてプラス☆ひとつ。(33歳)

引用:@cosme

口コミからわかるジュエルレインの背中ニキビ跡への効果

公式サイトの口コミは、どうしても良い口コミしかないので、口コミサイトの@cosmeを参考にしました。

口コミ数も多く★7中★5.4と高評価。

効果のある・なしも、正直な感想が書かれているので信用ができます。

ジュエルレインを使った背中ニキビ跡についての口コミを見てわかった事は、

  • ジュエルレインの成分を期待して使っている方が多い
  • 2週間、1ヶ月ほどで薄くなってきたと個人差がある
  • 速効性は期待できない

2週間ほどで薄くなってきたという口コミもあるので、背中ニキビ跡へのジュエルレインの効果は期待できますね。

 

\背中ニキビ専用クリーム/

ジュエルレイン

ジュエルレインの公式サイトはこちら

背中ニキビ跡にも効果はある?サポートセンターに聞いてみた

サポートセンターに聞いてみた

一番ジュエルレインを使っている方の声を聞く事が多いサポートセンターに聞いてみました。

背中ニキビ跡にも効果はありますか?
ジュエルレインは背中ニキビ、ニキビ跡にアプローチする成分を配合させていただいておりまして、お肌を柔軟にしてニキビを出来づらくする、そしてお肌自体をふっくらさせてニキビ跡を目立たなくするように設計されている商品でございます。

通常のニキビと比べて長期戦になってしまうとは思うんですけれども、目立たなくなったといううれしいお言葉もたくさんいただいているとても人気の商品でございます。

どれくらい継続されている方がいますか?
長い方はニキビだったりニキビ跡が良くなっても、その後を予防したいために長く使われている方もいらっしゃいます。

4回約束のお得な定期コースなどもあるんですけどもそれを受け取って終わりにされる方も中にはいらっしゃいますし、長く続けている方もいて、本当にさまざまです。

背中ニキビ跡ってどれくらいで薄くなりますか?
通常の赤ニキビなどでお悩みの方にはお肌のサイクルを考えて最低4ヶ月はみてほしいということでご案内させていただいています。

ただ、ニキビ跡となりますと、やはりお肌を柔軟にしてニキビ跡を目立たなくするという事を考えるとやはり4ヶ月以上はかかってしまうかもしれません。

長期的なケアが必要だと考えていただいた上でしっかりケアしていただけたらとご案内させていただいております。

背中ニキビ跡にはどのように使ったらいいですか?
ニキビ跡の気になる部分に朝・晩2回たっぷり使って直接塗っていただきたいとご案内させていただいております。

1日1回でも特に乾燥の気になるお風呂上がりに塗っていただいている方が多いかなと思います。

ありがとうございました。

質疑応答のまとめ

ジュエルレインの背中ニキビ跡についての質疑応答をまとめると、

  • 通常のニキビよりは長期戦になるが目立たなくなったという声もある
  • 4ヶ月以上使用している方が多い
  • ニキビ跡の場合は4ヶ月以上はかかってしまう
  • 1日朝・晩2回たっぷり気になる箇所に使う

背中ニキビ跡の場合は、肌のサイクルがあるのでどうしても4ヶ月以上の長期戦になるとの事でした。

ジュエルレインは化粧品のため効果効能はうたえないので、どうしてもはっきりとした事は聞くことはできませんでしたが、目立たなくなったという声はあるので期待はできますね。

実際にジュエルレインを背中ニキビ跡に使ってみた私の感想

ジュエルレインを背中ニキビ跡に使ってみた私の感想

私がジュエルレインを使うきっかけになったのは、繰り返す背中ニキビに悩んでいたからです。

治ったと思ったら、またニキビがプツプツと出てくるので、気づいたらニキビ跡もチラホラ。

 

背中ニキビ跡が残るのは嫌だ~!!

 

成分や口コミを見ていても背中ニキビ跡にも効果がありそうだったので、ニキビ跡にも塗ってケアを続けていました。

 

その結果…

赤みがかっていたニキビ跡は、ほぼ目立たなくなりました。

 

茶色くシミみたいに残ったニキビ跡にはまだ効果が出ていませんが、まだ1ヶ月も使っていないのでこれから期待できそうです。

ジュエルレインなら背中ニキビと同時にニキビ跡にならない予防もできるし、すでに背中ニキビ跡になった部分もケアできるのがうれしいですね。

ジュエルレインが背中ニキビ跡ケアに優れている4つ理由

背中ニキビ跡ケアに優れている4つ理由

ジュエルレインには背中ニキビだけでなく背中ニキビ跡にまでアプローチする成分がたっぷり配合されています。

背中ニキビ跡にどのように働きかけるのか解説していきます。

肌の生まれ変わりを促進するサリチル酸配合

ジュエルレインの有効成分に硬くなった角質を柔らかくしながら、ニキビの抗菌作用も発揮してくれるサリチル酸が配合されています。

古い角質を取り除くことで、肌のターンオーバーが活発化して、新しい肌へと生まれ変わるのを促進してくれます。

背中ニキビ跡は肌のターンオーバーが要となっていますので、サリチル酸配合のジュエルレインは効果が期待できますね。

高保湿成分配合の潤いケアで美肌効果

ジュエルレインには、スクワラン、コラーゲン、シュガースクワランなどの高保湿成分20種類以上のセラミドが含まれている米ぬかエキスも配合されていてお肌の潤いケアに効果的です。

お肌が保湿され柔軟性が出ることで、肌がふっくらし背中ニキビ跡を目立たなくしてくれます。

皮膚の厚い背中でも浸透させるナノ技術

どんなにいい成分が配合されていても、背中ニキビ跡の原因に届かないと意味がありません。

背中の皮膚は顔の7倍というからなおさらです。

ジュエルレインは、独自技術「ナノBテクノロジー」で、お肌に浸透しにくい成分も隅々まで届けてくれる浸透力があります。※角質層まで

ニキビ跡を増やす繰り返しニキビ予防

皮膚に負担をかけずにニキビの炎症を抑制して、繰りかえすニキビを予防してくれるグリチルリチン酸ジカリウムが有効成分で配合されています。

赤みのあるニキビ跡の場合、まだ肌の中で炎症が続いている状態です。

グリチルリチン酸ジカリウムは炎症へアプローチしてニキビ跡を予防できます。

ジュエルレインは独自技術「ナノBテクノロジー」で肌の奥の炎症まで届けてくれるので効果が期待できます。

\背中ニキビ専用クリーム/

ジュエルレイン

ジュエルレインの公式サイトはこちら

ジュエルレインの効果を上げる3つのポイント

背中ニキビ跡ケアに優れている4つ理由

ジュエルレインは、肌を保湿し、ターンオーバーを活性化させることで背中ニキビ跡に働きかけるクリームです。

背中ニキビ跡はどうしても長期戦になるので、少しでも早く改善させるための効果を上げる使い方を紹介していきます。

朝・夜1日2回、たっぷり塗る

背中ニキビ自体の炎症がおさまると、どうしてもケアをサボりがちですが、背中ニキビ跡をケアするなら、同じように朝・夜1日2回たっぷりと塗って保湿することが大切です。

新しくニキビが出来るのを予防できますし、肌を保湿してターンオーバーを活性化させることができるので、背中ニキビ跡への効果が期待できます。

栄養バランスのいい食生活で身体の内側からケアする

背中ニキビ跡のケアは外側からのケアも大切ですが、身体の内側からのケアも大切です。

栄養バランスのいい食事を摂ると健康な肌を作り出してくれます。

積極的に摂りたい栄養素

  • ビタミンC(緑黄色野菜、じゃがいもなど)…コラーゲンの生成促進、メラニンの抑制
  • ビタミンB6(マグロ、鶏ささみなど)…新陳代謝を促進する、皮脂の分泌を抑制
  • ビタミンA(人参、ほうれん草など)…毛穴詰まり解消、肌のターンオーバー促進
  • ミネラル(チーズ、アーモンドなど)…ホルモンバランスの正常化、肌のターンオーバー促進

十分な睡眠をとる

人の身体は寝ている間に成長ホルモンを分泌し、ダメージを受けた細胞を修復して、皮膚や骨、筋肉などを新しく作っています。寝不足だと新陳代謝が悪くなり、ニキビ跡の治りも遅くなってしまいます。

できるだけ、その日のうちに寝るようにして、最低6時間以上の睡眠は確保して下さいね。

 

肌のターンオーバーを促進するには、保湿、栄養、睡眠が十分な状態が必要です。

毎日の生活を見直してジュエルレインの効果をアップしていきましょう。

まとめ

ジュエルレインの背中ニキビ跡への効果についてわかったことは、

  1. クレーター(凹凸)状の背中ニキビ跡は改善できない
  2. 色素沈着・赤みのある背中ニキビ跡は継続することで効果が期待できる
  3. 速効性はない(早い人で2週間頃から)

この3点です。

速効性がないのは残念ですが、数日でニキビ跡が消えるような商品はまずないので、継続してケアしていくしかありません。

ジュエルレインを使って、背中ニキビ跡が薄くなったという口コミが多いのは確かです。

背中ニキビ・背中ニキビ跡にはとにかく保湿が大切なので、キレイな背中を目指すためにも、ぜひジュエルレインを試してみて下さい。

一日でも早く背中ニキビをキレイにしていきましょう。

\背中ニキビ専用クリーム/

ジュエルレイン

ジュエルレインの公式サイトはこちら

-美ママグッズレビュー
-

Copyright© Mamaney , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.