美ママグッズレビュー

フィトリフトホットクレンジングジェルを1ヶ月間使ってみたリアルな効果|毛穴黒ずみの変化

更新日:

「毛穴の開き」って気になりませんか?

アラフォーにもなると毛穴の開きがどんどん気になり、黒ずみが目立ってくる様になりました。

いちご鼻とまではいかないけど、本当に悪化する今のタイミングでなんとか食い止めたい!

そう思った私は、「毛穴の開きにはホットクレンジングが良いよ!」と聞き、あらゆるホットクレンジング商品の中から、一番効果がありそうな「フィトリフト ホットクレンジングジェル」に目をつけました。

その理由は、「温感ジェルがお肌を温めて毛穴を広げてくれるので、毛穴の汚れが取れたり、開いた毛穴をきゅっと閉めてくれると思ったから」です。

そして、「フィトリフトの口コミ」記事でも紹介したのですが、実際に1週間使ったところ、毛穴汚れが完全に解決したわけではありませんが、温感効果はとても感じました。

そのため、「この後使い続けたらきっと効果が出るに違いない!」と思い、あれから2ヶ月ほど続けて使いました。

今回は、実際に2か月使い続けた後のレビュー記事として、

  • 使い続けたあと毛穴はどう変化したのか
  • フィトリフトホットクレンジングジェルの効果的な使い方

という事を詳しく解説します。

\使ってみると本当に効いた/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.phytolift.jp/

【効果発表】2か月フィトリフトホットクレンジングを使い始めて毛穴はどう変化した?

フィトリフトホットクレンジングジェルを使い始めて2か月。

結論から言うと、毛穴に効果てきめんでした!!

具体的に言うと毛穴の黒ずみがほぼなくなり、頬に広がっていた毛穴のたるみがだいぶ小さくなりました!

すごくうれしいです!! では、詳しく報告していきますね!

使い始める前の毛穴や黒ずみの状態

私がフィトリフトホットクレンジングジェルを使い始めるまでのお肌の状態を解説すると

  • 小鼻の周りの毛穴が黒ずみ始めている
  • 頬骨周りの毛穴が開き気味で、しかも少し毛穴がたるんで雫のような形になりかけている

このような状態でした。

ファンデーションを塗る時に毛穴が邪魔できれいにのらない事も多かったんです・・・。

アラフォーになると、顔のつくりももちろん大切ですが、お肌のキレイさというのもかなり重要になってくると感じています。

ですので、ファンデーションを塗った時に毛穴のせいでうまく乗らないという現実はかなり耐えがたく、どうにかしなきゃとかなり焦っていました。

毛穴が黒いという事は、汚れも入り込んでいるという事も分かっていたので、毛穴対策の美容液ではなく、ホットクレンジングジェルでまずは毛穴対策をしようと思ったんです。

2か月たったあとの毛穴の変化

フィトリフトホットクレンジングジェルを使い始めてすぐには毛穴が完全にキレイになったとは言えませんでした。

使い始めてすぐに、温感効果でお肌がポカポカするという事は感じられたのですが、1週間程度で毛穴の黒ずみが完璧に消え、頬の毛穴がキュッと締まる・・という事までは感じられませんでした。

でも、エステで施術を受けているようなお肌の温かさはやみつきになるほど気持ちよく、はまってしまったので、そのまましばらくフィトリフトホットクレンジングジェルを使い続けることに決めました。

毎日、温感ジェルでお肌を温めて、マッサージをするのが私の日課になっていたのですが、1か月ほどたった頃、

今日はいつもよりファンデーションがキレイに乗るかも・・・!

と感じた日があったんです。

鏡で自分のお肌を観察してみると、開いた毛穴が加齢によって少し垂れて雫のようになっていた頬骨のあたりもキュッしまっていました。

フィトリフトの温熱効果でお肌が保湿されて、フィトリフトに配合されているフィト発酵エキスがお肌にハリを出してくれたんだなって実感できました!

黒ずみは消えた?残った?

頬骨あたりに広がっていたたるみ毛穴がキュッと締まってキレイになったのを実感できたのと同じくらいにもう一つの悩みであった、小鼻周りの黒ずみが消えているのも感じました!

それまでは小鼻周りを触ると何だかザラザラしていたんですよね。

1週間くらいで何となく滑らかになってきたなとは感じていましたが、ほとんど気にならなくなったのはやはり1か月経ったあたりからでした。

触ってお肌が滑らかになっただけではなく、鏡で確認しても、今までの黒ずみが目立つ毛穴ではなく、ほとんど気にならないキレイな小鼻周りになっていて嬉しかったです!

他のユーザーの口コミを総まとめ

フィトリフトホットクレンジングジェルを使った私以外のユーザーの口コミをまとめてみました!

乾燥肌に悩んでいたのですが、フィトリフトクレンジングジェルはダブル洗顔不要なので、お肌に負担がかからず乾燥が落ち着いてきた気がします。また、ぽかぽかと温かいのでクレンジング中にリラックスできます。

イチゴ鼻や角栓に悩んでいたのですが、フィトリフトの温かいクレンジングで何年かぶりに全部取れました。 天然の優しいバラの香りが心までほぐしてくれるようです。 でも、きちんとクレンジング力もあって、洗いあがりも潤いも十分なところが嬉しいです。

どんどん肌のたるみがひどくなるので、頬のミカン肌はもう治らないかとあきらめていましたが、前よりもファンデーションの毛穴落ちがなくなった気がします。 クレンジング力があり、洗顔後のツッパリ感もなく良かったです。しかし、正直プラス4度のポカポカ感はよくわかりませんでした。 今度はお風呂で使ってみようかと思います。

今までオイルタイプのものを使っていましたが、毛穴の黒ずみが気になるのでフィトリフトのホットクレンジングジェルを試してみました。 メイク落としもジェルの割に簡単ですし、思った以上に毛穴の黒ずみもキレイに落とすことができるので、しばらく使ってみようと思っています。

フィトリフトホットクレンジングジェルを使ってわかった効果的な使い方

フィトリフトホットクレンジングジェルを実際に使ってみて、どうしたら効果的に使用できるかがわかってきました。

温かい場所で使う

フィトリフトの口コミを色々調べてみると 「+4度の温感効果がわかりにくかった」という口コミをいくつか見ました。

私としては、最初に感じて一番感動したのが「温感効果」だったのでなんでだろう?と思ってたんです。

でも、だいたい共通している意見としてそのような方たちは「洗面所で使っていた」のがほとんどであることが分かりました。

お風呂場など、温かい場所で使った方が、温感効果は感じやすいので、まだ温感効果がわかりにくいという方はぜひ温かい場所で使ってみてくださいね。

最後に乳化する

フィトリフトホットクレンジングジェルは、お肌に伸ばしていると次第にポカポカしてジェルも緩くなってきます。

でも、その状態で流すのはNG

ジェルが緩んできた後にぬるま湯で乳化してあげることがポイントです。

これで汚れがもっと落ちやすくなりますので、意識してみてくださいね。

毛穴の開きや黒ずみを消すにはどれぐらい使い続ける必要がある?

毛穴の開きや黒ずみがこのフィトリフトホットクレンジングジェルでほとんど気にならなくなりましたが毎日ちゃんと使い続けたからという事は大きいです。

私は、届いた時から1か月くらいで効果が見え始めてきましたが、その時点でホットクレンジングジェルを使うのを辞めてしまったらすぐに元に戻ったでしょう。

ですので、1~2か月使い続ければ、毛穴の開きや黒ずみに効果が出てきますが、そのあとも「使い続けていく」という事が、非常に重要になってきます。

1本あればどれぐらい使える?

フィトリフトホットクレンジングジェルは公式サイトの目安だと、1本で2か月です。

私も2か月持ちました。

ただし、私は朝は使用しておらず、夜のみの使用です。

もしかしたら気持ち他の方よりも使用量は大目かもしれません。

クレンジングはお肌の摩擦を最小限にしたいので、少し多めに使ってしまう癖があるんです。

また、朝は洗顔料を使わないでぬるま湯のみでの洗顔をずっと実践しています。

ですので、朝はメイクをしていないので夜より使用量は少ないと思いますが、朝晩と使う方は1か月半~2か月持つのではないかと思います。

継続して続けたらもっと効果ありそう!!

フィトリフトホットクレンジングジェルは回数縛りなしの定期購入がお得です。

私も定期購入で使い始めました。

正直、効果を感じられなかったら1度で解約しよう!と思っていましたが、1か月たった時点でかなりの効果を感じられたので、 これは継続したらよりキレイなお肌を保てるのでは?と思い、そのまま継続することにしました。

同じものが届くのに、なぜか到着した時に嬉しくてテンションが上がってしまった私です。

フィトリフトの定期購入は自分のライフスタイルに合わせて配送してくれます。

量を多めに使う方、親子で使っている方などは、1か月に1回の配送に変更することもできますし、他のクレンジングと併用していて今月はいらないという場合はスキップしたり3か月に1度の配送に変更もできますよ。

自分の利用状況に合わせられるのはいいですよね。

まとめ

最初はクレンジングジェルで毛穴の悩みが解決するのか、正直半信半疑でした。

でも、実際に使い始めると、1か月ほど使い続けて毛穴の開きや黒ずみにアプローチすることが私のお肌では照明でき、結局リピート購入するほどほれ込んでしまいました。

フィトリフトホットクレンジングジェルは、回数縛りがない定期購入だと、初回はとってもお得に購入できますし、万が一お肌に合わないという場合でも全額返金保証が付いています。

ですので、気軽に試すことができますし、私のように気に入ってそのあともリピート購入してずっと使い続ける方も多いです。

毛穴の開きや黒ずみが気になる方は、一度フィトリフトホットクレンジングジェルを試してみてくださいね。

\1,980円&初回解約OK/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.phytolift.jp/





ブログにコメントが残せます

現在、このブログではコメント欄を開放しています。
この記事についてのご意見や感想、詳しく聞きたい内容があれば気兼ねなく下のコメント欄をご利用ください。

送信いただいた内容については、編集部が2日以内にご回答いたします。
どんな内容でも結構です。
匿名で気兼ねなくご利用くださいね。

-美ママグッズレビュー
-

Copyright© Mamaney , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.