美ママグッズレビュー

iマイクロパッチを貼るだけで目の下のクマは本当に取れる?実際の効果口コミをリアル解説

更新日:

マイクロパッチ
本当に貼るだけで目の下のクマが消えるの?

最近、目の下のクマが気になり、少し前ならたくさん寝てスッキリした翌日ならクマも消えていたんだけど、アラフォーにもなると、どれだけ身体を休めてもクマが消えなくなってきた私。

目の下のクマや目尻のくすみって、老け顔に見える代表格ですよね。

だから、なんとかして目の周りを復活させたいんだけど、アイクリームではどうにもならなかったし、かといってボトックス注射をするほどでもない。

何かいい方法はないかな〜って悩みを抱えていた私は、CMで「iマイクロパッチ」という商品を知り、

あ!これだ!

ってときめきが走りました。

ヒアルロン酸100%という響きに期待を感じたものの、それよりも魅力的だと感じたのは、「1週間に1度、寝る前に目元に貼るだけ」という手軽な商品だったからです。

目元のクマは気になるものの、面倒くさがりの私は、毎日クリームでケアしたり、フェイスパックで顔全体を包むパックは避けていました。

ところが、iマイクロパッチは「貼るだけ」、しかも1週間に1回だけ。

これなら面倒くさがりの私もできる!

そう思って、購入を決断しました。

マイクロパッチ

この記事では、そんな私が実際に使ってみたiマイクロパッチ(アイマイクロパッチ)のリアルな感想口コミです。良かった点も悪かった点も全部書いちゃいます。

↓就寝前に貼るだけの目元ケア↓

初回から41%OFFで購入できる公式サイトはこちら

※定期コースでも1回から解約可能

iマイクロパッチを1枚試した感想をリアルに解説します!

マイクロパッチ

では早速、1枚試して感じたことを全部お伝えします。

私が貼った位置は目の下です。クマが隠れるように貼りました。

iマイクロパッチを使って感じたこと

  • 実際に貼ってみるととても貼りやすかった
  • そして剥がれにくい(1回取って貼り直したけど大丈夫だった)
  • 貼って直ぐは「保湿(しっとり感)」を感じなかったので不安になった
  • 目の下に貼ってる事に違和感はあった
  • 貼ってすぐは気になったけど、時間が経つと気にならなくなった
  • 美容成分が入っている表面のブツブツも貼った後は気にならなかった
  • 朝までしっかり貼り付いてた
  • 朝剥がしたらしっとりしてた
  • シールの跡もついてない
  • 1回試しただけでは、見た目に劇的な変化はなかった(クマはまだある)
  • でも、化粧したらいつもよりクマが気にならなくなった♪
  • 「マイナス2歳肌」ぐらいの印象

箇条書きで紹介しましたが、感じたことは上記の通りです。

初めて目の下に貼るタイプのアイケアを試したワケですが、最初は「どうかな〜」って効果を疑っていました。

少なくとも1度のお試しで直ぐにクマが消えることはないかなって弱気に思っていたのです。

実際、その予想は的中し、1度貼っただけではクマは消えませんでした。

まぁ、その結果は当たり前なので、「流石に1回貼っただけでは効果が実感しないか。」と思ったぐらいです。

でも、驚いたのはその後のお化粧中のことです。

初めて目の下に貼った翌日に一番感じたのは化粧ノリの良さ

iマイクロパッチを剥がし、普段の通りお化粧している時です。

あれ!なんとなく化粧ノリがいい気がする!

iマイクロパッチを貼り付けた目の下周辺の化粧ノリがいつもと違いました。

  • うるおいが増えたから?
  • それとも錯覚?

思考回路が弱まっている朝の化粧タイムなので、化粧ノリが良かった理由ははっきりとわかりません。

それでも「iマイクロパッチを使った翌日は化粧ノリが良かった」と考えると、この商品の効果が期待できると感じました。

そして、その1日は目の周りがなんとなく元気になった気がしたのです。

見た目にはクマはあるものの、感覚としては目の周りがふっくらした感じ。

クマは消えないけど、化粧ノリは良くなった!

これが初日の感想です。

効果がどれぐらい続くか期待したけど、化粧ノリの良さは1日で終了

iマイクロパッチを使った日の翌々日の朝。

「今日の化粧ノリはどうかな?」と期待していたのですが、その期待は見事に裏切られます(笑)

あれ!昨日とちょっと違う!

そうです。なんとなく感じていた効果は、1日で終了となりました。

やっぱりそうなんですよね。貼るだけのアイケアって、効果が持続しずらいんです。

公式サイトでも、効果の実感は次のように発表されています。

※翌朝には肌にうるおいとハリが見られ、継続していくことで乾燥による小ジワが目立たなくなっていきます。(効能評価試験済み)

つまり使い続けないと効果が実感できないようなので、1回貼っただけでは私が感じた効果ぐらいなのでしょう。

iマイクロパッチは定期購入でも初回から解約できる?公式サイトに確認した!」の記事でも紹介しましたが、iマイクロパッチの公式サポートデスクに効能について確認したところ、電話口のスタッフさんから次のような内容を聞きました。

iマイクロパッチは8週間(2ヶ月間)の連続使用で、目に見えて効果が現れたという研究結果が出ています。そのため、目の下のクマやほうれい線対策としてご使用される方は、8週間の連続使用をオススメしております。

8週間と言いましても、1週間に1枚使っていただくだけなので、ご負担も少ないのが商品の魅力となっています。

やはり、ある程度使い続けないといけないのでしょうね。

逆に、2ヶ月間使うと目の下のクマやほうれい線も薄くなっていく可能性が高いなら、かなりコスパが高いです。

2ヶ月合計8000円程度の負担だし、それに週に1度貼って寝るだけなので、楽チンですよね。

↓就寝前に貼るだけの目元ケア↓

初回から41%OFFで購入できる公式サイトはこちら

※定期コースでも1回から解約可能

iマイクロパッチを実際に使ってわかった4つの特徴

これまでは実際に感じたことを解説してきました。

ここからは、商品の特徴について少し詳しく解説します。特徴は4つあります。

【重要】ヒアルロン酸100%の保湿シート

マイクロパッチ

ヒアルロン酸っていう言葉を聞いたことがある方は多いと思いますが、実際どんな効果があるかご存知ですか?

ヒアルロン酸とは、体内で水分を蓄える作用がある物質です。つまり、保湿効果がある成分です。水を蓄える保湿力はとても高いのが特徴で、ヒアルロン酸1グラムが蓄えられる水分の量は6リットルと言われています。

そんなヒアルロン酸は体内で生成されるのですが、加齢とともに生成量が減少していきます。

これが乾燥肌の原因なのです。

ただ、このヒアルロン酸は外部からの注入が可能です。

ヒアルロン酸配合の美容グッズがたくさん販売されているのはこのためです。

iマイクロパッチは、不要な成分が配合されておらず、ヒアルロン酸100%の保湿シートです。この「100%」という商品はなかなかありません。

パッチを貼ったところ全部に高い保湿作用があるから、普段では感じられない潤いが実感できるのでしょうね。

【最重要】マイクロニードル技術によってヒアルロン酸が直接肌に染み込む

マイクロパッチ

目元のクマやほうれい線を消したい時、一般的には保湿クリームを塗り込みますよね。

この対策は間違っていないのですが、実は大きな問題があります。

それは、「クリームでは肌の内側まで浸透しずらい」という点です。

いくらヒアルロン酸がたくさん配合されているクリームでも、それが肌の中に染み込まなければ意味がありません。

iマイクロパッチはクリームと違い、「塗る」ではなく「針で刺す」です。

iマイクロパッチの表面に作られたヒアルロン酸の小さな針(マイクロニードル)が肌に刺さり、肌の内側までヒアルロン酸が浸透するのです。

この方法を「マイクロニードル技術」というようです。

マイクロニードル技術は、もともと医療現場で活用されていたテクニックですが、iマイクロパッチは初めてこの手法を活用したスキンケア商品なんです。

この商品が、海外のセレブやSNS・雑誌でも特集されている理由は、この「マイクロニードル技術によるヒアルロン酸の浸透効果」があるからですね。

防腐剤・界面活性剤などが不使用なので目元・目尻にも安心して使える

目の周りにパッチを貼る時に気になるのが安全性ですよね。

皮膚が弱い部分だから、パッチを貼ってかぶれちゃうと直ぐに赤くなって治りにくくなる。

顔の目立つ部分だから肌トラブルは避けたいところ。

でもiマイクロパッチは全然大丈夫でした!

むしろ貼った翌日は潤いが増えたし、肌トラブルなんて起きませんでした。

その理由は「防腐剤」「界面活性剤」などの肌に刺激を与える成分が配合されていないからだと考えられます。

顔に使う商品の安全性は大事ですね。

週に1度貼って寝るだけで効果があるのでとても楽

私が購入を決断したポイントの1つでもある「ケアが楽」というメリット。

これは本当に良いですね。

アイケアに限らず、「スキンケアって毎日のお手入れが重要!」って聞きますよね。

それは分かっているけど、どうしても面倒に感じる時があります。

できるだけ手間なことはしたくない。でも綺麗になりたい。

そんな矛盾を解決してくれたのがiマイクロパッチだと思っています。

だって、1週間に1度パッチを貼るだけなのですから。公式サイトに確認すると、

週に1度か2度の使用を8週間続けていただけると効果が実感できます。

との回答がありました。

ケアが簡単なので続けやすいですね。

iマイクロパッチを使っている方のリアル口コミ|2ヶ月使ってみんなはどう変わった?

42才女性

目元のクマが気になっていた私は、CMでiマイクロパッチを知り、試してみることにしました。

試した期間は2ヶ月弱。その間、1週間に1度、毎週金曜日の寝るときにシールを貼るようにしていました。

効果は、最初に期待していた以上で、目元がプニプニしてくれています。

やはりブツブツが肌に刺さり、成分が染み込んでくれている効果なんでしょうね。

クリームを塗るなら、マイクロパッチを貼る方が効果的だし、とても楽です。

34才女性

iマイクロパッチを貼り、翌日に確認するとほうれい線が薄くなっていました。これは正直ビックリしました。ただ、シールを剥がして数時間後には前日までのほうれい線が現れ、「あれ!効果が短くない?」って思いました。

でも根気よく続けると、1ヶ月ぐらい使い続けたあとは、効果が長続きするようになり、ほうれい線があまり気にならなくなりました。

値段も手頃で、自宅でケアできるので、買ってよかったと思っています。

iマイクロパッチを使うと肌荒れする?副作用は大丈夫?

iマイクロパッチを1度使っただけですが、気になる副作用はありませんでした。

ただ、こういう美容グッズは長期間使い続けることで現れる副作業があります。

そこで、実際に長期間使っていた型で副作用があった方の声を調べてみました。

皮膚のかぶれはある?ない?

公式サイトや口コミサイトを調べてみましたが、かぶれなどの副作用が出たという声はありませんでした。

iマイクロパッチは、

  • 防腐剤
  • 香料
  • 界面活性剤
  • 着色剤
  • パラベンフリー

これらの気になる成分が全て配合されていません。

成分はヒアルロン酸100%。そのため肌荒れなどの副作用の心配がないので、目元などのデリケートな部分にも安心して使えるのが嬉しいですね。

寝ている間にヒリヒリする?

実際に使ってみると、肌はヒリヒリしません。

気になるのはブツブツの方で、貼ってすぐはブツブツ(マイクロニードル)が気になります。

でも数分すると気にならなくなるので、大した副作用ではありませんね。

貼った後のシール跡は付く?

iマイクロパッチの突起物(マイクロニードル)を目の下に貼ると、シール跡が付くのか気になりますよね。

実際試してみたしたが、シール跡は全くつきませんでした。

マイクロニードルの突起物は針ではなく、ヒアルロン酸が固まったものなので皮膚に入り込むと溶け込みます。

つまり、その跡はつかないということです。

もちろん、周りのシール跡もつきませんのでご安心くださいね。

iマイクロパッチの正しい使い方

iマイクロパッチは目元か目尻・ほうれい線など顔の気になる部分に貼り付けます。

基本的には「乾燥が原因の部位」となりますね。

貼り方はとても簡単。

シールを剥がして部位に貼るだけ。本当にものすごくケアが楽です。

ただし、注意点があります。それは目元や目尻に貼るときの対応です。

目元のクマ対策として目元に貼るときに、目の近くにパッチを貼ってしまうと、少し違和感を感じます。

ギリギリに貼る必要はなさそうなので、説明書をみながら貼ってくださいね。

【最安値調査】iマイクロパッチを一番安く買う方法は公式?楽天?Amazon?

iマイクロパッチは「ヒアルロン酸100%とマイクロニードル技術」によって、スキンケア商品としては値段が高めの1箱6,800円ととなっています。

定期購入コースを利用すれば1箱3,980円に大幅割引で購入できるものの、できればもう少し安く買いたいですよね。

そこで、どこで購入するのが一番安いのか調べてみました。

  公式サイト 楽天 Amazon
単品購入(税抜き) 6,800円 4,740円 7,344円
定期購入(税抜き) 3,980円
送料 280円 無料 無料

公式サイトから定期購入コースで購入するのが一番安いですね。

ちなみに、メルカリやヤフーオークション(ヤフオク)で購入するのはやめておきましょう。

数ヶ月前に購入したものが出品されていたりするので、保存衛生上よくないです。

顔に付ける商品なので、必ず信頼できるところから購入しましょう。

iマイクロパッチを定期購入する際の注意点

iマイクロパッチは定期購入コースで購入すると定価の41%で購入できます。

しかも、購入回数縛りがありません。

そのため、注文するなら定期購入コースで注文した方がお得です。

詳細は次の記事で詳しく解説しているので参考にご覧ください。

iマイクロパッチ
iマイクロパッチは定期購入でも初回から解約できる?公式サイトに確認した!

アラフォーになると目元のクマが全然取れなくて、目の周りの疲れた感じが老け顔になっていました。 でも目の周りのケアって、何をすればいいのかわからなかったところ、「貼るだけでケアできる」と話題のiマイクロ ...

続きを見る

iマイクロパッチの返金保証の仕組み

iマイクロパッチの公式サイトに返金保証があるのか聞いてみたところ、「返金保証の仕組みはございません」との回答がありました。

ただし、不良品等の場合は返品対応を行ってくれるようです。

なお、不良品に限らず、未使用の商品なら、返品交換を受け付けてくれるようです。

まとめ

貼るだけでクマが消えるなんてホントかな?って思っていましたけど、iマイクロパッチはどうやら口コミ通り期待できそうな商品だとわかりました。

ただ、1回・2回だけでは効果は実感しずらいのが正直な感想なので、やっぱり2ヶ月ぐらいは使い続けた方が良さそうですね。

2ヶ月(8週間)の利用で8480円(税別・送料280円別)です。

  商品代金(税抜) 送料 消費税 合計
本体(1ヶ月目) 3,980円 280円 340円 4,600円
本体(2ヶ月目) 4,500円 280円 382円 5,162円
合計       9,762円

送料と消費税を含めても9,762円の負担なので、試しやすいですね。

CMも流れているので人気が出ること間違いなしの商品だと感じました。

↓就寝前に貼るだけの目元ケア↓

初回から41%OFFで購入できる公式サイトはこちら

※定期コースでも1回から解約可能





ブログにコメントが残せます

現在、このブログではコメント欄を開放しています。
この記事についてのご意見や感想、詳しく聞きたい内容があれば気兼ねなく下のコメント欄をご利用ください。

送信いただいた内容については、編集部が2日以内にご回答いたします。
どんな内容でも結構です。
匿名で気兼ねなくご利用くださいね。

-美ママグッズレビュー
-

Copyright© Mamaney , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.