美ママグッズレビュー

敏感肌でシワに悩む私がビタブリッドCフェイスを実際に1ヶ月使った効果と感想

更新日:

ビタブリッドCフェイス商品画像
最近乾燥がひどく、シワも気になってきたな〜。なにか気軽に対策はできるものはないかな〜。。。

と思ってインターネットで調べていると、「ビタブリッドCフェイス」という商品がシワ対策に効果的と紹介されていました。

ビタブリッドCフェイスは、自分の化粧水などに混ぜることで1日中ビタミンCパックをしている状態にできるパウダータイプの商品です。

シミやシワに効果のあるビタミンCが直接お肌に浸透していくということで、それが本当なら、かなり効果的なシワケア商品ですよね。

ただ、私はシワに悩んでいると同時にアトピー肌にも悩む肌が弱いのが特徴。

肌に合う化粧品を見つけるのが大変です。

そんな私ですが、「これでシワケアできればちょっとは若返る!」と期待し、ビタブリッドCを思い切って注文してみました!

この記事では、そんな「シワの老け顔に悩む敏感アトピー肌の私」が実際にビタブリッドCフェイスを購入して使ってみましたので、その効果やメリット・デメリットを紹介します。

\芸能人も多数愛用/

ビタブリッドCフェイスの公式サイト

※初回のみ1,500円

ビタブリッドCフェイスの特徴は公式YouTubeがとてもわかりやすかったですよ!

ビタブリッドCフェイスのレビューを紹介する前に、この商品の公式YouTube動画をチェックして欲しいです。

ビタミンCの働きやその効果がわかりやすく解説されています。

2分40秒程度の動画なので、購入を検討している方は、ぜひチェックしてくださいね。

アトピー肌で敏感肌に悩む私がビタブリッドCフェイスを1ヶ月使って感じた効果

ビタブリッドCフェイスを1週間使っただけでは効果なし?

私が実際に使ってみた感じでは、1週間使っただけではほとんど変化はありませんでした。

ただ、万が一肌に合わなかった場合を想定してはじめは少量ずつ使っていたことも原因かもしれません。この時点では特に悪くなることもなかったのでそのまま1ヶ月使い続けてみました。

当たり前ですけど、1ヶ月で効果を実感できるスキンケアグッズってありませんよね。。。

ビタブリッドCフェイスを1ヶ月使い続けて感じた効果

そろそろ1ヶ月経ったかな…と思って改めて自分の顔をよく見てみると、徐々に効果が出てきました

はっきりわかったわけではありませんが、自分では確かに感じることができ、正直、驚きました。

特に感じたのは次の2つです。

お肌がワントーン明るくなった

まず最初に感じたのは、「お肌がワントーン明るくなってる!」ということでした。

毎日鏡で自分の顔を見ていても「効果はあるのかな・・・?」と半信半疑でしたが、改めてよく見てみると、1ヶ月かけて本当に徐々に明るくなってきた感じです。お肌が白くなってツヤが出てきました。

くすみが改善されて、日焼けも抑えられているのかもしれません。

顔がくすんでいるとかなり疲れているように見えてしまいますが、顔色が良くなって見た目が若くなり、気分も明るくなってきましたよ。

ほうれい線が薄くなった

さらによく見てみると、ほうれい線も少し薄くなった気がします。

完全に消えたわけではないですし鏡に近づいてよく見るとまだまだ残ってはいますが、ぱっと顔を見たときにほうれい線に目が行かないぐらいには目立たなくなった気がします。

もしかしてお肌にハリが出てきたということでしょうか!?

ほうれい線はメイクで隠すのもなかなか難しいので、とっても嬉しい効果です。この調子で使い続けてもっとハリのあるお肌を目指したいです!

ビタブリッドCフェイスのメリット・デメリットまとめ

ビタブリッドCフェイスのメリットをピックアップ

実感できた効果とメリット

  • 化粧水などに混ぜるだけで簡単にビタミンCパックができる
  • 手持ちの化粧品を変えることなくそのまま使える
  • ビタミンCが約12時間じっくり浸透してシミに直接働く
  • 朝晩使うと、ほぼ1日中ビタミンCパックができる
  • ビタミンCがメラニンの生成を抑えてシミを防いでくれる
  • ハリ・ツヤを保つコラーゲンをつくる力がある

ビタブリッドCフェイスは、毎日のスキンケアで化粧水などに混ぜてお肌につけることで、ビタミンCがお肌に直接浸透していくのが特徴です。

普段のスキンケアを大きく変える必要はなく、手持ちの化粧水に混ぜて使うので気軽に始めることができます。

1回の使用でビタミンCは約12時間じっくり浸透していくので、例えば朝晩というように1日2回使用すれば合計24時間。

つまり、毎日のスキンケアに加えるだけで1日中ビタミンCパックをしている状態をつくることができます。

ビタミンCはメラニンの生成を抑えてシミを防いでくれる効果や、ハリ・ツヤを保つコラーゲンをつくる力も持っています。

そんな効果のあるビタミンCを1日中お肌に浸透させることができる特徴があるのが、ビタブリッドCフェイスです。

ビタブリッドCフェイスのデメリットをピックアップ

改善してほしい点とデメリット

  • 塗ってすぐに効果が出るわけではない
  • いつものスキンケアは今までどおりする必要がある
  • 肌質によっては乾燥したりピリピリ感じる人もいる
  • 小さな容器で、1本の量が少なく感じる

ビタブリッドCフェイスは、塗ってすぐに効果があるわけではありません。お肌が生まれ変わるサイクルは約4週間ですので、やはり1ヶ月ほど試してみたほうが変化がわかりやすくなります。

また、あくまでいつものスキンケアは今までどおりする必要がありますので「簡単にスキンケアをしたい!」とか「すぐにシワを消したい!」というような方にとってはデメリットになるかもしれません。

また、肌質によっては乾燥したりピリピリ感じる人もいるようですので、心配な方はまずは少量ずつで試してみることをおすすめします。

小さな容器ではじめは少なく感じるかもしれませんが、少しずつ使えば1ヶ月以上使ってもまだ残るぐらいだと思いますし、時間をかけて美容液パックを毎晩することを考えるとコスパは悪くないと思います。

ビタブリッドCフェイスの公式サイト

ビタブリッドCフェイスを実際に使ったユーザーの口コミまとめ

私にはとっても効果的でお気に入りの商品なのですが、この商品を公平に評価するためには私以外の口コミも紹介した方がいいですよね。

そこで、口コミをいくつか集めてみましたので紹介します。

 

私と同じように顔が明るくなったという声が多いですね。ツヤやハリが出たという方もいて、やはり効果は間違いようですね。

また、次のような口コミもありました。

最初は効果が分かりませんでしたが、使用量が少なすぎたみたいで笑
説明にある量か、それより少し多めに使い、3週間くらい経つと、肌に透明感が出てきました。
ベースメイクは日焼け止めと、ルースパウダーのみですが、ファンデ無しでも問題ないです。平子理沙さんみたいな肌目指して続けてみます!

 

とても気に入りました(^_^)
美白に命を懸けてきてw、色々な美白効果を求めて試してきましたが、こちらもとても気に入っています☆

どんな化粧水、美容液、クリーム、オイルなどなどにも、するっとすぐに馴染み、溶けて混ざってくれます(o^^o)
粉を先に手のひらに出すと、化粧水などを出した時に粉が少し舞ってしまうのが残念ですが、コツを掴んでくればうまくできる様になります☆

即効性は個人差があると思いますが、私はだいたい1?2週間程度で肌の明るさががワントーンあがったと感じました(o^^o)

 

芸能人の宣伝効果がある影響なのか、美容意識が高い方が好んで使用している印象ですね。

私もしばらく使い続けてみようと思います。

ビタブリッドCフェイスの公式サイト

ビタブリッドCフェイスの使い方

ビタブリッドCフェイスは、先述のとおり普段のスキンケアに混ぜて使います。

公式サイトでは化粧水に混ぜて使う方法が紹介されていますが、乳液やクリームに混ぜて使う方法もあります。

実際に容器から出してみると、本当にサラサラしたパウダーです。

私は化粧水だと混ぜてるあいだに手からこぼれてしまうので、いつも化粧水をつけたあとに塗っているクリームに混ぜて使うことにしました。

溶けにくいということもなく、すぐにしっかり混ざるので時間もかかりません。

軽く混ぜるだけで、すぐに馴染みました。

私はこれを毎日、朝の洗顔後とお風呂上がりの1日2回、化粧水のあとに塗ることにしました。

アトピーで敏感肌の私がビタブリッドCフェイスを使う上で心配していたこと

アトピーは悪化しない?肌荒れはしない?

アトピー敏感肌の私が一番心配していたのは、このアトピー悪化や肌荒れでした。

結論から言うと、問題なく使用できました!

念のためはじめは少量ずつクリームに混ぜて使ってみましたが、問題なさそうだったので徐々に1回の使用量を増やしていきました。また、最初に使いはじめるときには肌が荒れやすい生理前は避けたのも良かったと思います。

ビタミンCは乾燥するという口コミを見たけど、本当?

元々乾燥しやすい肌質の私の場合、乾燥具合に特に変化はありませんでした。

ただ、クリームに混ぜて使うときに、ビタブリッドCフェイスのパウダーが少し水分を吸っているのかクリームがほんの少し固くなっているような気がしました。でも実際に塗ったときには特に嫌な感じはせず、乾燥がひどくなるということもありませんでした。

どんな人にオススメなの?

ビタブリッドCフェイスを使うのにオススメなのは、

  • シミやシワ、くすみが気になるので手軽にケアしたい人

さらに、その中でも特に

  • サロンなどに通うことなく手軽にビタミンCを試してみたい人
  • 使い慣れた手持ちの化粧品を変えずに使い続けたい人
  • スキンケアにあまり時間をかけられない人

これらに1つでも当てはまる方にはとってもオススメです!

ビタブリッドCフェイスの購入前に気になる疑問点

お試し商品(サンプル)はないの?

お試し商品はありませんが、公式サイトの「定期お届けコース」で購入すると、初回のみ送料無料のお試し価格(1,500円)で購入できます。

通常価格6,200円(定期お届けコースなら4,960円)の商品と同じ容量で約1ヶ月お試しすることができ、万が一お肌に合わなかった場合などは初回だけの注文で解約することも可能です。

忘れず毎日続けられそう?

いつものスキンケアに混ぜて使うだけなので、ビタブリッドCフェイスのボトルを化粧水と同じ場所に置いておけば忘れずに続けることができると思います。

定期お届けコースの購入目安は1ヶ月で足りる?足りない?

私の場合は、最初は少量ずつ使っていたため1ヶ月使ってみた時点でまだ半分ほど残っています。

もし通常の量で1ヶ月使っていたら、ちょうどいいぐらいか少し余るぐらいかな?という印象です。購入目安の1ヶ月はちょうどいいのかもしれません。

定期お届けコースの周期変更はできるの?

初回の設定では1ヶ月(30日)周期ですが、次回お届けの10日前までに手続きをすれば5日単位で何度でも変更することができます。

周期の最大日数は90日ですが、それでも使い切れない場合などは休止することも可能です。

ビタブリッドCフェイスの定期コースは初回だけで本当に解約できる?公式サイトに聞いてみた!

シミやシワに効果があるというビタブリッドCフェイス。 有名芸能人も紹介しているし、かなり人気がある商品のようで、私も一度試してみようと思いましたが、気になるのは「定期購入の継続回数」です。 公式サイト ...

続きを見る

一番安く買う方法は?

ビタブリッドCフェイスはAmazonや楽天などでも販売されていて、公式サイトの通常価格と同じ1本6,200円で購入することができ、ポイントを貯めたい方などはお得に感じるかもしれません。

ただ、公式サイトの定期お届けコースだと1本4,960円で購入することができるので結果的には公式サイトが一番お得に購入できます。

メルカリやヤフオクで安く販売されているのを見かけることもありますが…直接顔につける商品ですし、いつ購入されてどこで保管されていたのかなど衛生面で不安がありますので、やはり公式サイトから購入することをおすすめします。

【ビタブリッドCフェイスの最安値調査】一番お得に購入できるのはAmazon?楽天?

シミやシワが気になってきたのでビタブリッドCフェイスを試してみたいと思って調べてみたら、インターネット限定で販売されている商品だとわかりました。 そこで、調べてみると公式サイト以外にもAmazonや楽 ...

続きを見る

まとめ

使う前はお肌への負担も心配で効果も半信半疑だったビタブリッドCフェイスですが、アトピーに影響することもなくしっかり効果が出てきて安心して使うことができました。

今使っている化粧品も無駄にならないですし、公式サイトで初回は1,500円で購入できるので、まずは気軽にお試ししてみるだけでもおすすめです。

ビタブリッドCフェイスの公式サイト

-美ママグッズレビュー

Copyright© Mamaney , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.